2006-01-01から1年間の記事一覧

読むべからず。

じゃあ書くなって話だよな。 個人が特定される話じゃないけど、まさに垂れ流しなんで、気分を害すというか無駄な時間を過ごします。ご注意を。 僕は思いのままに変人で居たい。 そう僕は変人である。 別段変なことをしてやろうとかそういうことではなく、 他…

邪魅の雫

話の筋は単純。 わかりやすいのですんなり頭に入る。読みやすい本。 冗長なる文章がこれまた自分には合うのでこの先も買っていくことだろう。 オンモラキはだめだったけどね。

amazon

で買いたいものを列記してみよう。 銃姫~Sincerely Night~(1) (シリウスKC)作者: 一文字蛍,高殿円出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/22メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る将来性に期待。白い紙だと割合良く見えるか…

月刊少年シリウス11月号

時々覗きに来る方お待たせしました。 シリウスの感想です。 箱宮ケイの漫画が載るのが楽しみなので、載るのか待ち遠しい鈴キリです。 夜桜 表紙は夜桜だね。 町長にはあまり魅力を感じないが、漫画としては面白くなってきてよかったね。 イラストとしてのフ…

眠りたいときに眠れないし

スーパーカーの曲ね。初期のころのだけど題名は忘れた。 トキオの空船のメロディにやけに惹かれると思ったら中島みゆきがかかわってるらしい。 アニメも漫画も面白いけど開拓する暇がないね。特に漫画。小説はここ3ヶ月は読んでないし。暇が欲しいよ。金も…

月刊少年シリウス10月号

書かなきゃいけない感想がたまりつつも今日というかもう昨日になる時間だが、月刊少年シリウスを買ったわけですよ、少年シリウスを。 今回もそこそこ面白いなぁ、とか気を抜きながら読んでたら胸にズキューンと来たね。 箱宮ケイの漫画に。 前回「墓場の恋」…

時計をなくして途方にくれた

イースタンユースの曲だが題名は憶えていない。 誰か私にシリウスの感想を書く時間をください。 ではおやすみ。

月刊少年シリウス7月号・8月号一行感想

そろそろ九月号が出るんで、けじめのつもりでちゃっちゃと書くのさ。 前回龍眼までやったから乱飛からか。 乱飛乱外 男の部下もいるんだな。互いに女の部下で対抗してゆくのかと思ったよ。 ふぁにぃみゅうじあむ 防衛本能で役立とうとするのだろうか。 圏外…

徒然なるままに

ちゃっちゃと書いてみようぼくと未来屋の夏(2) <完> (シリウスKC)作者: 武本糸会,はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見る予想は外れたけど面白かったね…

題が思いつかない。 仕事に行こうと思ったのに休みと告げられるときが抜けるよね。 というわけで久方ぶりに更新できる。 シリウスの表紙考察も某所ですでにやられてるみたいだし止めとこうかな。 考察自体は止めることはないか。保留保留。 さてどちらの号の…

月刊少年シリウス7月号

なぜかゾンビと死神の恋物語のやつでたどってくる人が多い。題名を書くと期待して覗きに来るかもしれないので書かないけど。 美少女コレクション 正直どうでもいい。 強いて挙げるなら蘭かな。猫好きだし。 怪物王女 だめだ、筆がのらない。一行感想になりそ…

風鈴がいらなくなるころに

俺はそれを思い出すんだろうな。 イースタンユース 題名を覚えてない。風の残像だったかな。 時間がないので感想をかけない。 日曜でも書けるかどうか不明の状態。 でも期待して覗いてくれる人がいるみたいなので無理して二つ三つぐらいがんばろう。

月刊少年シリウス7月号

真っ白い肌が人外らしくていい怪物王女が表紙です。 サイン入り色紙がどれも魅力的に見えるなと思ってたら乱飛乱外だけ手違いで実物が見られない。来月号でいいからどんな色紙か載せてくれるとうれしいね。 プレゼントの目玉が遙かなる時空の中でウィズPSPと…

生まれた日から後ろはないさ

イースタンユースの曲だけど題名を憶えていない。天射抜ケ声だったかな。 シリウスの感想を書こうと思ったけど波に乗らんのかさっぱり思いつかん。 指を動かしていけば適当に文が出てくるかな。

日暮れて道遠し

最近3番目に欲しいもの:情熱(1番目と2番目は生涯固定) ちなみに4番めに欲しいのはノートパソコン、もしくはノートパソコンを買おうと思えるほどの財力。 ちなみに1ヶ月前の3番めに欲しいものは好きな作品をアニメ化しようと思えるほどの財力。4番目は毎日一…

あまりにも無気力無指向なので初心に帰ることにする。 目指せ一攫千金だ。嘘だけど。いや嘘とも言い切れないかな。

歌を歌いて苦痛を紛らす

暴走まで読んだ。 最後のあれは読者に投げかけてるのだろうか。 実質的なあの世界の神は作者であり、 その神は読者という上位の神におもねっているのだろうか。 一時間で一冊読み終わるのでコストパフォーマンスが低い気がする。 無駄にこねくり回すよりは幾…

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメがそこそこ面白かったので涼宮ハルヒの憂鬱(小説)を購入。 現在170ページ。 今現在の印象 ひょっとしてキョンのほうが神なんじゃないか。 最初のほうで特殊な人に巻き込まれる役でいいやとも言ってたし。 読み終わった これがデビュー作だというな…

お勧めと言うか買う予定のシリウスコミック

買ったやつ 乱飛乱外(1) (シリウスKC)作者: 田中ほさな出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見るDear Monkey 西遊記(2) (シリウスKC)作者: 白井三二朗出版社/メーカー: 講談社発売…

雨風

しのぐにゃお家が一番

月刊少年シリウス6月号

今までの表紙を振り返ってたんだよな、そういえば。 今度でいいか。 炎天のいろは 感想を書きにくい。 好きでも嫌いでも、ひどいわけでも苦手なわけでもないからだ。 良し悪しが判別できないという点では苦手なのかもしれない。 これを読んでるファンの人済…

こけながらも尚、走る、走る

イースタンユース365歩のブルースより 失敗したからってうずくまってばかりはいられないさ。 某アニメの主人公が青年になると声が変わるらしい。 声変わりはいいのだが声優じゃなくなるのが不安。 声優じゃない人がやると浮くんだよね。

月刊少年シリウス6月号

前回不本意ながらパソコンの調子が悪く中断した感想の続きです。 アヴェンテューラ ダーウィルの口の周りの効果線の意味がわかんねぇ。 まぁそれはおいといて。 能力開花編だね。 仲間を思う気持ちが力に変わるという、いかにも少年漫画らしい展開。 少年を…

面白かったアニメ

面白いし録画もする。 ハルヒ ブラグラ ガーゴイル 獣王星 ホリック 時々面白いから録画をする。 ガイキング ガンダム ZZ 夢使い 面白いけど見たら録画を消してもいいかな。 ひぐらし いぬかみっ フロッグマン ディスガイア ガラスの艦隊 マイメロディ ぞ…

迷った儘で、行け

イースタンユースの片道切符の歌より 先送りかもしれないが、うだうだしてるぐらいなら行動しないとね。 手を伸ばしても声を嗄らしても時は流れてゆくからね。 ってこれは遊佐未森の虫の歌だけどね。虫の歌だったっけ?

月刊少年シリウス

前回どこまでやったっけ? 雑感で終わったんだっけ。 アヴェンテューラ pcの調子が悪いので中断

幾年生きようとも

幾年生きようとも 己の行く末を受け入れることも出来ず ただただうろたえるのみ 最後は盲の女をそばに置いて 死にたくないと悪しく逝くのか

月刊少年シリウス6月号

とりあえず雑感から。 いや一年たつのは早いもので。 少年シリウスもとうとう通巻12号ですよ。 来月は一周年記念ですごいらしい。怪物王女が初表紙・巻頭カラーらしいし。 アンケートで好きなタレントとか映画とかを聞くのはなぜなんだろう。 前者は対談やイ…

正午過ぎて空気がにごる

イースタンユース スローモーションより 相変わらず題名に自信なし。 暇が出来たのでとり溜めたアニメを確認中。

今の眠さをたとえるならば

今の眠さをたとえるならば 波間をただよううきわのごとし ゆらりゆらりと流れにまかせ 波の来るたび浮きつ沈みつ 薄ぼんやりとただそこにある いずれは沈むさだめと知りつつ ただぼんやりと夜空をあおぐ