2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ゲッサン][感想]七月号

半分以上は読んでるけど感想を書くほどでもない。 まぁ自分が書くのは感想と言うよりも予想なんで読んでもつまらないものなんだけどね。 人の予想と言うのは他人の思考にバイアスをもたらすものだからね。 ってバイアスってなんだろうね。 まぁいいや。 とり…

雨の日に

そわそわしたり興奮するのは子供の証拠と人に言われた。 出かけるタイミングで雨が降るのはそういうこともあるのかと納得した。 オリヒメだかヒコボシだかに夜眠ることを嫌がるのが子供で嬉しがるのが大人と書いてあったので、 やはり私は精神的には子供なの…

私にとって

文章を書くということは心を落ち着けるための手段です。 だから文章を書かないときは平静を保っているときなのです。 必ずではないですけど。 でも本当にひどい時はここに書かずメモ帳に書いているのです。 と、言うことで。 アニメを見て原作を買うってのは…

子供のころ聞いた怖い話

ざっくり言うとてけてけの話。 でも当時はてけてけという名前がなかったはず これは沖縄出身の人に聞いた話。 沖縄のそのホテルで過去にむごたらしい事件があったらしい。 それを聞いたのはそれを見た翌日のことだった。 そのホテルは珍しく個室にトイレがな…

そろそろ怪談の季節

怪談は大好きだ。怪談レストランのDSのゲームがまた出るらしい。怪談レストラン ゾク! 新メニュー100選出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/06/30メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見るアニメもまた始ま…