2012-01-01から1年間の記事一覧

[ゲッサン][感想]ゲッサン1月号 通巻44号

と、思ったけれどもう夜も遅いので明日以降に書く。 ではさらば。

あっという間に

年の瀬ですよ ちょっと金にならない仕事というかまだそれ以前のものだが それで忙しくて寝る暇と漫画と小説を読む暇しかない 散歩する暇もあるからまだ大丈夫。 さて最近ゲッサンが面白い。 まぁ前から面白かったわけだけども、 やはり今面白いというのが褒…

気がついたら

某国の独立記念日です。 思い入れは全くないですが。最近は海外の古典ミステリを読み直しています。 先週は毒入りチョコレート事件毒入りチョコレート事件【新版】 (創元推理文庫)作者: アントニイ・バークリー,高橋泰邦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: …

怪談・奇談

眠くならないと書く気が起きない怪談・奇談 だから内容は垂れ流し状態。 夜を走る自転車 知人のRさんの話。 当時20前後のRさんは移動のときによく自転車を使っていました。 周りは自動車を乗り回していましたが、いかんせんRさんには免許もお金もありませ…

徹夜明け

なのに昼間も活動し 夜になったら十時間寝る いや、居眠りでもないのに九時前に寝るって久しぶりです。 最近テレビの録画機能がおかしいです。 なぜか予約リストが一年ぐらい前のものになったりする。 今までで四回。 これは何とか予約をし直せば何とかなる…

怪談・奇談

こわい話とは違います。 聞いたり調べたりした話を書いてみます。 水子 関東某地域の名前で水子という場所がある。 まさか水子供養とか水子観音の水子ではなかろうと興味を持ち調べてみた。 予想は見事に外れた。 水呑百姓がたくさん住んでいた地域とか考え…

夏だ梅雨だ父の日か

特別な日に感謝の気持ちを伝えるのもいいですが 特別じゃない日でも感謝を伝えるのは大事なことだと思います。 孝行のしたい時には親は無しとも言いますし、 フェアとかに乗っかるのも癪ですし、 今からでも感謝の気持ちを形にするのもいいのではないでしょ…

今季のダークホース

この前土曜日の朝ぼんやりテレビを見ていたら 銀河へキックオフってアニメが始まったんですよ。 やっぱりぼんやり見ていたらこれがまぁ割合面白いんですよ。 アニメは裏が重ならない限り見なくても録画する方なんで一話から見てみたんですよ。 やっぱり面白…

本気を出し過ぎて

更新をすっかり忘れてしまった。 それにしてもほしい小説や漫画派きら星のごとく存在するのに、 お金と場所が追いつかない。 もはや自分の部屋で寝起きすることができないくらい漫画と小説であふれている。 売る趣味はないので捨てるしかないのだが捨てるぐ…

2月から本気出す

そして言われるのは今からにしろってことで 別に更新回数が増えるわけではない。 四月から謎の彼女Xがアニメ化するらしく このままでは願懸けが無駄になるかもしれない。 なので今のうちに頑張ろうということ。 幸い2月はゲームを買う予定もないしとことん頑…

しょう

小説にしろ漫画にしろ賞があるのは その作品もしくは作者の宣伝をするためだろうと推測される。 なぜそのようなことをするのかといえば、もちろん会社が儲ける為でもあるのだが、 そのジャンルのすそ野を広げるためでもある。 若手の育成にもなるし、実力者…

眼帯

と言えば『反町君には彼女がいない』の剣人ですね子供のころから眼帯をつけてるし、 眼帯が外れたシーンは両目えぐられているときだし いやえぐられてなくて目を閉じて血が流れているだけだったか 後で見直さないと 剣人主役回は人形が出てきてたな Another…

なんだか

時給換算すると800円を割ってそうな気がする。 何とかしないと。 それはそうとAnotherは面白そうだ。 ホラーっぽいものは大好きだ。 男子高校生のほうは恥ずかしくて見てられない けど早送りと巻き戻しを駆使すれば恥ずかしさをごまかせる。 P4は継続、大河…

魔装機神2

なかなかやる暇がなくやっと20面に到達スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/01/12メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 219回この商品を含むブログ (29件) を見る買っ…

お題がどうとか

ステマの手伝いを一万円でさせるってことなのか。 しかも抽選だかで。 まぁ別にどうでもいいんですけどね。 どうせ私には当たらない。 だいたい二年に一度ぐらいでギャルゲーをやりたくなる。 マイユアを買い、ドリクラを買い、 そしてギャルゲーではないけ…

年も明けて

休みなしで働いたためか何をするにもやる気が出ない。 年末年始も家の中で気を使うしもっとぼんやり過ごせないものか。 来週は魔装機神2とゲッサンが発売。 ナーバスブレイクダウン程度のコメディよりすぎないほのぼのとしたミステリドラマを見てみたい。 デ…