年も明けて

休みなしで働いたためか何をするにもやる気が出ない。
年末年始も家の中で気を使うしもっとぼんやり過ごせないものか。
来週は魔装機神2とゲッサンが発売。
ナーバスブレイクダウン程度のコメディよりすぎないほのぼのとしたミステリドラマを見てみたい。
ディナーの後ではコメディタッチ過ぎたし。
いっそのことナバブレのドラマ化とかやってくれないものか。
したらしたでコメディ部分が過剰描写されて辟易しそうだ。
そこらへんは漫画とドラマの性質の違いがあるからしょうがないのか。
ドラマでも省略をうまく使えば漫画的表現をすんなり消化できると思うのだが。
消化せずに漫画チックに描写しているのをよく見るのだがそれがはやりなのだろうか。
今のドラマ界はシリアスすぎるかコメディすぎるかの二極化が進んでいてほのぼのしたものが少なくて残念だ。
相棒とか二時間ものとかは結構ほのぼのしたものもあるから差別化を図っているのだろうか。
ステップファザー・ステップに期待して来週を待とう。
そう言えば外人を国費で呼ぶ計画は計画のまま頓挫したみたいだ。
少し残念だ。
貿易以外での外貨獲得のための一助になると思うんだけどしょうがないか。
円高だから外国に金をばらまく旅行者が使った分が戻るとは思えないし。
いやそれは関係ないか。
経済にそれほど詳しくないが、外国で金を使うとその分日本での流通量が減って国内の経済規模が減るのだろうか。
それとも現状では外国旅行で使う金銭は総計に比べて微々たるもので、
国内旅行に置き換えたとしても然程経済規模は変わらないのだろうか。
旅行に対してこんなことを考えるのは野暮なことなので調べはしない。
どの道家でごろごろしている私などよりは日本経済を回している人たちなんだし、
無事に家にたどり着いてまた日本経済を回すのにいそしんでほしいものである。