2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

13日は何曜日

某映画がはやってから気になってしまって早幾年。 いや、いくとせってずっと幾歳だと思っていたんですけど、幾年が第一候補に出てくるんですね。 幾年だといくねんと読んでましたよ。 間違いじゃないのだろうけど、なんか意表を突かれた感じです。 スパロボ…

今回のスパロボの参戦作品から見るオリジナルのストーリー予想

まず主人公が一人だけの場合。 新規作品と合わせるためにそれぞれの作品から要素をとりだすだろう。 以下予想を書くつもりだったが眠いので寝る。

7よりも好きな数字それは8

好きな数字はあっても嫌いな数字はないんだなこれが。 世の中に面白い漫画は数あれど、 買いたい漫画の少なさよ。 手元に置くべき漫画なら、 構えず読めるものがいい。 相性の良い漫画を買うのも仕方ない。 たとえば西原理恵子の描く漫画は素晴らしすぎて、 …

今回のスパロボはこうなるといいな。

三人ぐらい主人公にして反体制サイド、体制サイド、一般サイドで分けてほしい。 体制の弾圧で家族を殺された少女兵A。 代々軍人である青年兵B。 祖父がロボット企業を起こしてる風呂屋の馬鹿息子C。 なんやかんやシリアスな展開ののち、AとBはくっつき、Cは…

明けて新年寒の入り

某会社から某ソフトが出て大変うれしい が、しかし、 その前にスパロボ最新作が出てしまうのであった。 今回はトライダーG7が出て大変うれしい。 ガンダムWがテレビ版っていうのもまたうれしい。 カトルがキレちゃうとことかW0とか好きなんだよね。 基本的に…