2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少年シリウス3月号

僕の後ろに魔女がいる 僕はおまじないとかテクニックとかが苦手です。 金儲けのおまじないとかテクニックならまだいいのですが、 人の心を傾ける類のものが苦手なのです。 なぜかしら卑怯な気がするのです。 執着心が足りないからこんなことを言ってるんだと…

男子畢生危機一髪

私はこの題名をずっと男子畢竟危機一髪と覚えてまして、 よく意味がわからんなと思ってました。 太宰治の本に男児畢生危機一髪とあり、 もしやと思い調べてみると自分の間違いに気づきました。 歌詞自体は結構内面的で戸惑っている感じがするのですが、 曲自…

月刊少年シリウス3月号

一回一作品の感想にしたせいか、 一作品あたりの文字数が増えているのに気がついた。 前までは一行感想状態だったので より丁寧になったのか 余計なものが付いたのか。 すずめのなみだ どんな話だっけ? 大晦日の話と雪の話は覚えている。 大晦日は多分2月号…

無題7

自由な時間が日に3時間はあるが、 これを書くだけで30分から一時間かかってしまう。 大して推敲などしていないのに。 やはり眠いと作業効率が落ちるものだな。

月刊少年シリウス3月号

果たして次の発売日までに感想が終わるのかはなはだ疑問だが、 まぁ気にせずに流すとしよう。 怪物王女 近頃の子供は知らないかもしれないバックトゥザフューチャーネタ。 元気なころのマイケルJフォックスが懐かしい。 スピンシティも楽しんでみてたのにな…

無題6

36時間も実質拘束されると疲れるよ。 と、いうわけで、昨日は更新できませんでした。 眠い。

月刊少年シリウス3月号

そんなこんなで第五回。 まじもじるるも 人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ。 己のヒガミのために人の勇気を踏みにじる行為は許せないだろう。 さっさとチケットを使い切って死んじまえ。 とか思ってしまう充実した内容。 まさか家族の幸せまで…

無題5

今日は体調が悪かった。 午後四時ごろが最悪だった。 でも家に着いたらケロリと治ったので きっと気のせいだろう。 最近漫画雑誌は少年シリウスしか読んでいないので 買うマンガの幅が狭くなってしまった。 小説なら立ち読みして、良い文体なら買うのだが、 …

月刊少年シリウス3月号

何とか4回目。 休日はともかく平日は休まないようがんばろう。 夜桜四重奏 土地神の兄妹が桜新町に居つく経緯の話。マリアベルも出るよ。 冗談でもボディタッチできるのはすごいなぁ。 漫画ゆえだろうが現実でも結構いそうな気もするなぁ。 そうでなきゃセ…

無題4

今日はやけに暑かった。 厚着したせいなのだが、容易に上着を脱げない状態だったのでしんどかった。 しばらくしたら日が傾いたので過ごしやすくなったが。 定期的にブログを書くのなら題名に歌詞を入れるのは大変まずい。 注意を受けてないから本当にまずい…