無題5

今日は体調が悪かった。
午後四時ごろが最悪だった。
でも家に着いたらケロリと治ったので
きっと気のせいだろう。
 
最近漫画雑誌は少年シリウスしか読んでいないので
買うマンガの幅が狭くなってしまった。
小説なら立ち読みして、良い文体なら買うのだが、
漫画だとそうはいかない。
小説と違って選ぶ基準が多いためだと思う。
基本的に飽きっぽい性格なので、
短編集ならまだしも続き物だと買うのを途中でやめてしまうこともある。
特に女性漫画家の作品は飽きやすいものが多い。
そんな自分が買い続けている女性漫画家の漫画にはきっと自分のツボがあるに違いない。
ちなみに買い続けている作品(完結作品含む)
一條裕子作品全般
ここだけのふたり!
毎日母さん
東京物語 ナノトリノ 夏の魔術
百鬼夜行抄
ホリック
バロック
ぐらいか。
ホリックはメガネキャラ、バロックシリウス連載、
百鬼夜行抄は幽霊や妖怪モノ、ふくやまけいこ作品可愛いのとか好きだから、
毎日母さん子供が出てくる作品とか好きだから、ここだけのふたり変人が好きだから、
一條裕子作品性に合うから。
共通点は多分ないと思う。
間が自分に合っているんだろうか。