2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うんだが

何で映画のSHINOBIの原作がバジリスクだと勘違いしてる人が多いんだろう。 そんなに山田風太郎の甲賀忍法帖って知名度が低いのかな。 バジリスク漫画版に原作だか原案だかに山田風太郎とか書いてないのかね。 アニメのテロップにはちゃんと書いてあるのに。 …

見たやつ

ハチミツとクローバー しんさん登場の回 このまま行くと倉持君がでなさそうで怖い。 プレイボール 稲尾の描写がちょっと嫌。 でも最後のエール交換は良かった。 バジリスク 夢幻泡影 仏教用語だっけ。ちなみに読みはむげんほうよう。この字を始めてみて読め…

買ったやつ

道士郎でござる六巻 まさしくラブコメ。 好きな類のラブコメ。 恋愛漫画のようなギトギトのネチョネチョじゃないさわやかなラブコメ。 たとえ非現実的といわれようとも登場人物の幸せのおすそわけをいただけるそんなラブコメ。 そんな話が後ろのほうに載って…

涙で育った大きな木をどこまでも上っていけばいつか必ず月に着くだろ

真心ブラザーズの曲題名は忘れた 谷口タカオ猛特訓ですよ 飲み会行った。 出来ちゃった婚の女の子も多かったよ。 二十台なのに年収一千万越えが三人もいたよ。 テレビのディレクターって金が稼げるんだなぁ。年中働き通しで大変そうだけど。 負けないように…

その他

チョコレート工場を見たい。子供のころを思い出す。 ハチミツとクローバーのDVDを買うべきか買わざるべきか。 なんか罵詈雑言を書こうと思ったけどめんどくさくなったのでここでおしまい。

立ち読みしたの

サンデー 道士郎 健助はいいね クロスゲーム 若葉を思い続けてるのはいいね。 マガジン ヴィンラントサガ 決闘いいね。 絶望先生 もう見なくてもいいね。 ビックコミックスペリオールかなんか なんか妖怪のやつ 昔の逢瀬を追い求める割には人物が軽いね。

読書の秋です。

今日買った本 鉄腕バーディー10 猫丸先輩の空論 両方とも即日読了。 猫丸先輩の感想 彼女がほしい。で最近読んだ本と読み終わった本 シュナイドマンの自殺学 死にたくなる人の深層心理 死にたくなる人の深層心理―自殺にいたる3つの要因を乗り越え「生」を選…

誰か 私を 知らねぇかあ

ああこの静けさに耐えかねて嗚咽を漏らしてるのは誰だ イースタンユースのなんて曲だっけ?「静寂が燃えている」だっけ? まぁそれはさておき、久しぶりに高校時代の知り合いから連絡が来る。うれしい反面めんどくさくもある。この時期に連絡が来るなんて選…

ハチミツとクローバー

どうやら自転車旅行で終わりみたいです。倉持君が出てくるのが楽しみだ。って出てくるのかね。 某所のコメントで続編をやりたいってことを言ってたから、続編が作れそうな終わり方になるんだろうな。 それはおいといてとりあえず今週の感想をば。 前半 漫画…

酒好き狩好き女好き

わけて好きなが女でござる 悪魔の手毬唄より 酒も狩も好きなわけじゃないですよ。好きなのは紅葉狩りくらいです。