2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少年シリウス3月号

シリウスのバックナンバーはすべてとってあるのだが、捨てるタイミングを完全に失してしまった。 まぁあと20年ぐらいは余裕があるだろうし、休刊になるまでは部屋においといて休刊になったら押入れの肥やしにしてしまおう。 20年後も続いていたら広い場…

無題3

今日は雨降り、ぬれつつ歩く。 大気の有害なものが溶け込んでいるから、 直接浴びると禿になるとか。 溶け込むとしたら降り始めだけだろうし気にしない。 雨の日はやたら外に出たくなる。 でも服がぬれるのは不快である。 裸でいるには寒すぎる。 家の窓から…

月刊少年シリウス3月号

というわけで二日連続で感想を書ける。 なんとすばらしい。いやそうでもないのか。 眠いととりとめもなくなるなぁ。 というわけで今日も一作品だけ。 射都英雄伝EAGLET いちいちIMEパッドで書くのも面倒だな。これからはひらがなで「しゃちょう」表記だ。 唐…

無題2

九時を回るとまぶたが重くなる。 保育園のころは夜中の三時ぐらいまで起きていられたのに。 ここだけのふたり!新装版の十巻を買った。 声を出して笑えたので自分にとっては傑作だ。

月刊少年シリウス3月号

できそこないの一巻の色紙プレゼントの応募を忘れてた。 ペルペにしようか相手役の眼鏡にしようか悩んでいるうちに忘れてしまった。残念だが縁がなかったのだろう。 と、いうわけで、今月号の色紙プレゼントには応募した。 第二希望はイーグレット。つくねち…

無題

病気の子供が頭を残されて食べられてしまうお話とは関係ありません。 歌はいい。聞くよりも歌う方がいい。変に節をつけてしまうので作者には失礼だけど。気にしない。傍若無人だから。 歌詞で飛んできたり漫画の感想目当てで飛んできたりする人がいるみたい…