2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少年シリウス五月号(3月25日発売号)

好きな作品が一つも休載してないせいか今月号の満足度は今まででピカ一さ。 では内容の前にいろいろと。 私はアンケートを送りません。 プレゼントが当たって名前が出るのがいやだからです。 でも少しは意見を反映させて欲しい気もするし偽名でも使おうかな…

我々は 一体何の為に

泪の唄を繰り返すのか イースタンユース 365歩のブルースより 自分の意見はあえて書かない。 それを読んで鬱になる人を生まないために。まぁそれはともかくシリウス発売日。 今月号はいつもの面白さを10とすると15〜18ぐらいの面白さ。 主観だけどね。

月刊少年シリウス4月号 続き

夏の魔術はどうした!! やる気あんのかこん畜生。 等と汚い言葉を吐きそうになるぐらいに夏の魔術の休載が長すぎる。 少年シリウスを買い始めたきっかけのひとつである夏の魔術が休載するたびにがっかりする。休載する理由を原稿用紙一枚分にまとめて出して…

風に花びらの散るままに

昨日と同じくイースタンユースのぶらぶら節より。365歩のブルースアーティスト: eastern youth,吉野寿出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (70件) を見るイースタンユースの365歩のブルースを…

月刊少年シリウス4月号(2月25日発売号)

四季使いを読む気がわかなかったので約束どおり3月号については感想を書きません。 もちろん言い訳にもならない言い訳だからなかったことにして、三月も半ば過ぎというのに四月号の感想でも。 正直期待はずれなシリウス新人賞 雑誌に付随する賞というのは面…

百鬼夜行抄

2・3回読んだら飽きた。女性作家の漫画はどうも飽きるのが早い。 深みがないとか言うわけではない。 おそらく浸れないのだと思う。 簡単に言うと合わないということだと思う。 2・3回読んだら他人にやっても惜しくないような漫画ばっかりである。 初めて読む…

記せ往く春に来る春に

イースタンユース 「ぶらぶら節」より。 この曲を聴くたびに風姿花伝とか立姿とかそんな言葉が思い出される。 まぁ歌詞に似たような言葉があるだけなんだけどね。 二ヶ月近く書いてないから書き方を忘れちゃったよ。 書くけどね。