月刊少年シリウス五月号(3月25日発売号)

好きな作品が一つも休載してないせいか今月号の満足度は今まででピカ一さ。
では内容の前にいろいろと。
私はアンケートを送りません。
プレゼントが当たって名前が出るのがいやだからです。
でも少しは意見を反映させて欲しい気もするし偽名でも使おうかな。
 
ま、それはさておき。
 
はりだまの人おめでとう。はりだまの作者のファンの人おめでとう。
単行本を買ってない私がこんなこと書くのもなんですが正直うれしいです。
新連載が初夏スタートですよ。時期をかんがみて七月号か八月号にお目見えですよ。
いやぁたのしみですね。
 
アンケートの話をしてたのに思い出したのでつい書いちゃった。
で今回のアンケートの項目。
青い鳥文庫あさのあつこの読者率を何気に調べています。
おそらくこれで読んでない層が多いとファンタジーに、
読んでる層が多いと原作つき漫画に、
新連載の予定、ひいては雑誌の色付けを行おうとしてると考えられます。
私は青い鳥文庫は読んでいない。が、それゆえににそれらの原作つき漫画を読んでみたい。
ここは偽って所有していると答えたほうが良いのだろうか。
こちらの意図を正確に伝えるためにあえて嘘をついてもお天道様も文句を言うまい。
正直に書いてこちらの意図を汲んでくれなかったら困るしな。
どうか原作つきジュヴナイル漫画とミステリ漫画が増えますように。
 
作品の内容については後ほど。