愛ってなんだ

躊躇わないことさ
ユーリオンアイスおもしろいですね
今ためていたアニメをWP82016をやりながら消化しているのですが
ゲームの手を止めてつい見入ってしまいますね
中四国大会の話を見終わったところです
自分にとって愛の定義は対象の存在を祝うことです
もう存在してくれてありがとうという感じです
自分はこういう競技物は実は苦手です
たとえ二次元の世界であろうとも努力の甲斐なく敗れてしまうのが見てられないからです
主人公と自分を同一化してしまう人にはわからない感情かもしれませんが
出てくる人すべてが幸せであれかしと思ってしまう自分としてはきついのです
それでもまた見始めてしまうのは人の頑張る姿に魅了されるからです
結果敗者になろうともその物事にすべてをかけて当たる姿が美しいのです
終わってしまってからあれが足りなかったこれが足りなかったと悔やむ姿も素晴らしいのです
そうやって自分の才能のなさを感じて別の道を選ぶのもまたいいのです
なぜなら精いっぱい頑張った結果だからです
がんばっても結果が出なければしょうがないとか言って頑張ることを否定する人も世の中にはいますが
たぶんそれは周りに頑張らされたからそのつらい体験のためひねくれてしまったか
あるいは結果至上主義者なのでしょう
結果至上主義者と簡単に言ってしまいましたが
結果の場所をどこに定めるかは人それぞれです
目先の結果にこだわる人から人生の結果にこだわる人まですべてをひとくくりにするのは乱暴な話です
けどまぁそれは置いといて
幸せという感情が何によって誘引されるか人によって違うので、異論が出るのはしょうがない話です
だからその分野で成功したい人は別ですがただ好きでいる人は他人の意見なんか聞く必要なんて全くないのです
行為が伴わないのであれば好きという感情はこの世で一番素晴らしいものだからです
行為の伴わない好きという感情は対象の存在を祝うことであり「愛」といえるのです
つまり言いたいことは自分はユーリオンアイスに「愛」を覚えているということです

まぁそれはともかく
今期の見ているアニメ
ワーキング
ドリフターズ
ユーリオンアイス
バーナード嬢
競女
ジョジョ
魔法少女なんてもういいですから
奇異太郎少年
コナン
妖怪ウォッチ
信長の忍び
卓球娘
トリックスター
タイガーマスクw
斉木楠雄
オカルティックナイン
亜人
デジモンユニバース
夏目友人帳
と何と19本も見ています
自分でも驚きです
そりゃ消化しきれないわ
 
中四国大会の話の作画とかで悪い意味で気になるところが何点かあったけどまぁ気にしない