2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ゲーム][前感想]怪談レストラン

やっと三話目うきめという話。 うきめで変換すると憂き目と出るが、 ここは単純に浮き目なんだろう。 目が浮いていると言うとなんかの漫画でだいだら法師の目が浮いていた気がする。 ゲームかもしれない。 いやでもシューティングゲームでも見た記憶があるけ…

日曜日

投票しに外出した。 人が並んでた。 日曜の朝ぐらいぐっすり休めばいいのに。 人のことは言えないが。

[ゲーム][前感想]怪談レストラン

二つ目の話は歩道橋の話三十九階段。 階段の話といえば宇宙家族カールビンソンの学校の七不思議を探る話。 あれはラストが自分好みだった。ほめるとしたら秀逸という言葉が似合うだろう。 他にも歩道橋といえば、反町君には彼女がいないでの人形に吸われる話…

七夕といえば

織姫が浮気する話をどっかで見たなぁ。 唐代伝奇だったか十八史略だったか。陳舜臣が著者ってのは覚えているのだが。 まぁ男が主人公ならば浮気相手に織姫を持ってくるほうが感情移入がしやすいのだろう。 ちなみに私がもし短冊に願い事を書くとしたら「織女…

[ゲーム][前感想]怪談レストラン

プレイヤー名は弟の名前でやってみる 一話目は赤い傘の話。 赤い傘といえば学校怪談のってこれはネタばれになるから言えないな。 あれは緊迫しながらもほのぼのした話だったな。 他にも雨の日の傘といえば反町君には彼女がいないにあった教室に置き去りにさ…

夏は暑い

今日は暑かったので水分を四リットルほど取りました。 明らかに飲みすぎだと思うが、熱中症で倒れるよりはましだろう。 明日は二リットルほどですむぐらいだといいのだが。

[知人のたわごと]追い抜かれる

この前自転車に乗ってたら、追い抜かれたんですよ。自転車に。 なんじゃそりゃって、まぁもう少し話を聞いてください。 チリンチリンって後ろから音がするのでミラーを見てみたんですよ。 えっ、自転車にミラーはおばさん臭いっていうんですか。 以前に振り…

本屋にて

2月だか3月ごろ題名だけ見て、ビビッとくる本があるか探していた。 その時に見つけたのが「四畳半神話大系」 買おうかなと帯をよく見ると「アニメ化決定」 絶対原作のほうが面白いと思うので先にアニメを楽しむことにした。 そして昨日アニメが終わった。 期…

[知人のたわごと]隈取

歌舞伎って知ってますか? そう、出雲阿国のあれですよ。 いや、厳密には違うらしいんですけどね。 まぁ、中学のときに授業の一環で見ただけなんで、詳しくは知らないんですが。 いや、急にこんなことを言い出したのには、ちょっとわけがありまして。 この前…

聞いたお話

知人が変なことを言ってたのでその内容を書きます。 ちなみにオチはありません。