[知人のたわごと]追い抜かれる

この前自転車に乗ってたら、追い抜かれたんですよ。自転車に。
なんじゃそりゃって、まぁもう少し話を聞いてください。
チリンチリンって後ろから音がするのでミラーを見てみたんですよ。
えっ、自転車にミラーはおばさん臭いっていうんですか。
以前に振り返ったときにそのままバラ線に突っ込んだことがありまして、
それ以来ハンドルの右のほうにミラーをつけたんですよ。
で、そのミラーをのぞいてみたんですよ。
すると自転車の姿が見えない。
あれおかしいなと思いながら、また正面を見ますと
遠ざかっていく自転車が見えたんですよ。
え、そりゃ左から抜かれたんだろうっていうんですか。
自分もそう思います。思いますけど、
実はあれが幽霊で、左からではなく、自転車ごとすり抜けたとかだったら、
面白いと思いませんか。