2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[漫画]漫画買ったよ

第二回配本が来た。 エスパー魔美はやっぱり面白い。キテレツもなかなか。 ドラえもんは唯一単行本を持っていたので半分以上は知った内容。でも面白い。 こんな面白いものを描き続けていたなんてすごいと感心する。 つくねちゃんカオスも買ってしまった。人…

生きる

人間は何で生きているのだろうか。 昔恩師が自分の子供に人間が生きるのに何が必要かと問うた。 子供曰く「お金」と答えたらしい。 生化学的アプローチを期待していたのでがっくりしたそうだ。 人間は死にたくないからか生きているからか何かに期待している…

[漫画][感想]月刊少年シリウス9月号

今月号でいちばん興味深かったのが論理少女またまた重版の記事。 眼鏡キャラが出ているのでほんの少しだけ応援していたが、 まさかそこまで予想以上に人気があるとは思わなかった。 では感想が書けそうなのを幾点か。 しゃちょう 影武者の娘さんが再登場して…

朝晩の風の涼しさに秋を感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

急に某S県に出張と言うか出稼ぎというかやっぱり出張か? とりあえず書く暇がありませんでした。 携帯でかく気力もありません。 っていうかそもそも携帯で書けるかどうかも知りません。 なんかスパロボもNEOっていう画期的な作品が出そうであんまり考えるこ…