[漫画][感想]月刊少年シリウス9月号

今月号でいちばん興味深かったのが論理少女またまた重版の記事。 
眼鏡キャラが出ているのでほんの少しだけ応援していたが、
まさかそこまで予想以上に人気があるとは思わなかった。
 
では感想が書けそうなのを幾点か。

しゃちょう

影武者の娘さんが再登場してうれしいな。
それにしても簡単に人を殺すもんだな。
これが大陸的おおらかさというやつなのだろうか。

ルリア

アニクンの挙動不審な感じが好きだ。
バイト可な学校なんだな。

乱飛乱外

あの後ろの女人像は神体合術者のなれの果てなんだろうなぁ。
きっと相手の手ひどい裏切りつまりは浮気が原因だろうが。

すずめのなみだ

中村君が出てから一気に面白くなったな、この漫画。
緑とつばめを見間違えることが頻りな今日この頃。

つくねちゃん宣伝漫画

I LOVE SUNというシャツを着た人が日傘をさしているのを思い出した。
よいこのしごとの二巻が出たらかおすも買おう。

できそこない

なんか夢幻紳士幻想編のラストを思い出した。
全く状況が違うんだけどね。
こっちのほうが悪役も陽気で繰り返されるショウもほほえましくていいですね。
他のマンガと比較すると感想を書きにくいな。
こちらを立てるとあちらが立たずって感じで。
夢幻紳士幻想編は僕が読んだ中でおそらく一番読後感が素晴らしい漫画なのでお勧めですよ。
さて、今回のワーズワットさまかっこいいね。
女の子になめられる悪役可愛かったね。
場違いな魔法使いはうざかったね。
欲得抜きで純粋にやっつけようとする無法者たちはほほえましいね。
ほんとにひどい奴は多分もうワーズワットさまに駆逐されてしまったのだろうな。
一緒に戦って楽しく感じたやつが残っているんだろうな。
きっとギョロンギョロンさんもこういう世の中にしたいから魔法人形を作ったんじゃないかな。

僕の後ろに魔女がいる

なんだかんだで仲良くなってるじゃねぇか。
薄い長そでのほうが逆に涼しい気がする。
日光って結構強いんだよね。