2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌は世につれ

世は歌につれ そして残れる我一人 小さい時に聞いた歌と言うのは結構覚えているものです。 だからこそ懐かしの歌とかそういうものを取り上げている番組が視聴率が良かったり評判が良かったりするのだろう。 テレビでやっていた歌もいいが、小学校のころ音楽…

犯人はお前だ。

犯人の特徴。 日に焼けている 一人称はオレ レギュラーではあるが美歩は名前を知らない。 松川商との練習試合をしている。練習試合をしたのは二年と三年。 ユニフォームが汚れていない。汚れているのは主将はじめ1,2,4番そして所沢。 わかりやすいですよね…

僕は花言葉が嫌いだ。

花に対して勝手な印象を植え付けてそれを当然だと思っている。 傲慢だ。 花言葉が好きな人は傲慢という名の人言葉を飾って生きるといいよ。 たとえば好きな花を人に贈って、ありもしない勘繰りを食らうなんてばかげたことだろう。 僕は花の香りが苦手なので…

そういう時は身を隠すんだ!

今までのスパロボで記憶に残っている戦闘セリフ あの頃はリセットしまくりで戦闘は強制的に見せられて、 そんな中で何となくおかしかったセリフ。 子供のころはエラそうなキャラが嫌いでガトーはだめだったけどバニングは好きだったな。

北斗七星ってあんなに広範囲だったかなぁ

停電の中、空を見上げて思いました。 松屋は休憩所として開放。 停電中の店は軒並みしまってる。 セブンイレブンは停電でも開いていた。 開放型のアイス売り場には段ボールがかぶさっていた。 区画が違うと電気が通ってるのが少しうらやましかった。 電車で…

夜に眠れるっていいですよね

夜間外出禁止令とか出してくれれば夜も眠れるのに。 最近夜は働いてばかりでもう駄目です。 今日は夜に続いて昼も働くのでもう駄目です。 昼間に寝ると十二時間ぐらい寝てしまうので時間がなくなります。 逆に夜に寝ると四時間ほどしか寝ないですみます。 で…

昼間に遊べるっていいですね

まぁ夜働かないといけないからもう寝ないといけないんですけどね。 世の中にはいろいろな人がいるもんです。 同じものが好きでも展望に対する意見が正反対だったり、 一見同じものが好きに見えてもその理由がかけ離れていたり。 はたまた嫌いだと思ってた分…