昼間に遊べるっていいですね

まぁ夜働かないといけないからもう寝ないといけないんですけどね。
 
世の中にはいろいろな人がいるもんです。
同じものが好きでも展望に対する意見が正反対だったり、
一見同じものが好きに見えてもその理由がかけ離れていたり。
はたまた嫌いだと思ってた分野でも限られた一部のものは好きだったり、その逆だったり。
同じものを同じ理由で好きでも好きの度合いが違ったり。
他者の考え方を必ずしも受け入れる必要はないのですが、
自分の意見が押されていると思うと必要もないのに攻撃的になったりしますよね。
推されていれば得意になるのだからそう気にしなくてもいいと思うんですけどね。
まぁ言葉遊びは置いといて、
同じものが好きだとか嫌いだとかで共感するのは早いですよって話です。
たとえば女装少年が出てくる漫画が好きでも少年愛的な好きとは限りませんし、
眼鏡キャラが出てくる漫画が好きでも眼鏡キャラのテンプレが必要とは限らないのです。
それぞれがそれぞれの立場で好きだと言える世界で好みの押し付け合いが起きるのは悲しいことです。
 
何が言いたいのか自分でもわからないのですが、
そういう人もいるんだなと言う寛容の精神ってのは心の平静には必要ですね。