2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

油ものを食べると腹が下りやすくなる。 近場にアニメ好きの友人がいないので録り逃すとレンタルが出るまで見ることができないのは悲しい。 しかしハナからレンタルでしか見ることができなかったと思えばそうでもないか。 でも今期録り逃して一番悲しいのは何…

月刊少年シリウス12月号

獣の奏者 そうじゃって書くと総社って変換される不思議。 まぁそれは置いといて。 シュナンとセイミヤの関係が気になって 連載が終わるまでとっておこうと思って録り溜めたアニメを一気に見てしまった。 相思相愛っぽくてよかった。 まぁ原作だと違う可能性…

遊べない

正確に言うと遊ぶ気力がわかない。 能動的なことがあまりできない。 受動的なことなら辛うじてできる。 しかしながらこのように文章を書くのは脳の発する命令に受動的に従っているだけなので楽にできる。 まぁ文章としてまとめる能力をより欠損させるのでま…

月刊少年シリウス12月号

今日は箱宮ケイの漫画の感想を。 できそこない 僕は病気が治ってもっとにぎやかなところに移り住んだと信じるよ。 絵を置きっぱなしってのはきっと旅先で急なプロポーズを受けて戻る間もなく移り住んだからだよ。 ま、それは置いといて。 ワーズワット様のと…

休み

昔の知り合いが見合い結婚をするらしい。 こらめでたい。 今日は休みなので終始ごろごろ。

いしいひさいちが療養に入ったらしい。 一病息災とは言うが、療養に入るような病気はやはり心配になる。 富田月子さんの活躍がまた見たいので、早く回復してほしいものである。 回復したからって富田月子が登場するとは限らないがな。

月刊少年シリウス12月号

さあ久しぶりに本腰を入れてのシリウスの感想。 まず表紙。 シリウスはまだまだマイナーなので名前を隠してでも絵で攻めるのもいいかもしれない。 新連載でない限り読者は分からないということはないんだし。 四方世界 はじめ「よもせかい」と読んでました。…

寝る

朝起きて仕事が終わって家に帰って寝る。 飯を食べる暇も無し。 仕事が早く終わったからいわば昼寝なんですけどね。 おかげでシリウスの感想を書く暇がない。 とは言いつつこれから書こうとしているわけですが。

考える

考えるときにはあまり頭を使わないとか聞いたことがある。 入力や出力を伴わなければ脳の血流量に大した差はないということだろうか。 仕事中にくだらないことばかり考えている。 私は不幸と思ったことはないが、不幸な人は自分の不幸に没頭しているのだろう…

日曜日の夜

明日は仕事なのにスパロボネオが楽しいのでそれほど憂鬱でもない。 武器に回避や防御のみならず炎による追加効果押し出し効果スタン効果などが導入され、 燃費や威力以外でも相手への攻撃の仕方、部隊の配置など考えることが増え、 まぁ面白い。もしこれから…