考える


考えるときにはあまり頭を使わないとか聞いたことがある。
入力や出力を伴わなければ脳の血流量に大した差はないということだろうか。
仕事中にくだらないことばかり考えている。
私は不幸と思ったことはないが、不幸な人は自分の不幸に没頭しているのだろうか。
それとも他人の不幸を見て自分はまだましだなと思える余裕があるのだろうか。
性格や程度によるだろうから一概には言えないが、
多くの不幸な人たちが自分はまだましなほうだと思える余裕を持ってほしい。
できればより不幸な人たちへ手を差し伸べてほしい。
そうすればより自分の不幸感が薄れると思うから。
まぉ不幸と感じない自分には関係ないんですが。
って感じに考えている。
たまには発表しないとループしちゃうんだよね。
明日は余裕があったら12月号のシリウスの感想でも書いてみよう。
どうせ一つ二つしか書かないだろうけど。