2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少年シリウス6月号

前回不本意ながらパソコンの調子が悪く中断した感想の続きです。 アヴェンテューラ ダーウィルの口の周りの効果線の意味がわかんねぇ。 まぁそれはおいといて。 能力開花編だね。 仲間を思う気持ちが力に変わるという、いかにも少年漫画らしい展開。 少年を…

面白かったアニメ

面白いし録画もする。 ハルヒ ブラグラ ガーゴイル 獣王星 ホリック 時々面白いから録画をする。 ガイキング ガンダム ZZ 夢使い 面白いけど見たら録画を消してもいいかな。 ひぐらし いぬかみっ フロッグマン ディスガイア ガラスの艦隊 マイメロディ ぞ…

迷った儘で、行け

イースタンユースの片道切符の歌より 先送りかもしれないが、うだうだしてるぐらいなら行動しないとね。 手を伸ばしても声を嗄らしても時は流れてゆくからね。 ってこれは遊佐未森の虫の歌だけどね。虫の歌だったっけ?

月刊少年シリウス

前回どこまでやったっけ? 雑感で終わったんだっけ。 アヴェンテューラ pcの調子が悪いので中断

幾年生きようとも

幾年生きようとも 己の行く末を受け入れることも出来ず ただただうろたえるのみ 最後は盲の女をそばに置いて 死にたくないと悪しく逝くのか

月刊少年シリウス6月号

とりあえず雑感から。 いや一年たつのは早いもので。 少年シリウスもとうとう通巻12号ですよ。 来月は一周年記念ですごいらしい。怪物王女が初表紙・巻頭カラーらしいし。 アンケートで好きなタレントとか映画とかを聞くのはなぜなんだろう。 前者は対談やイ…

正午過ぎて空気がにごる

イースタンユース スローモーションより 相変わらず題名に自信なし。 暇が出来たのでとり溜めたアニメを確認中。

今の眠さをたとえるならば

今の眠さをたとえるならば 波間をただよううきわのごとし ゆらりゆらりと流れにまかせ 波の来るたび浮きつ沈みつ 薄ぼんやりとただそこにある いずれは沈むさだめと知りつつ ただぼんやりと夜空をあおぐ

読み返して愚痴

今回の文章はだめだな。 こんな文章書いてるうちはだめだなぁ。 心が入ってないんだよなぁ。 やっぱり書かないでおくべきだったかも。 シリウスと比較したのがまずかったな。 単純に 好みの漫画が少なかった。以上。 とでも書いといたほうが、まぁいいや。

買ったもの

夢幻紳士 逢魔篇作者: 高橋葉介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (66件) を見る学校怪談 (1) (秋田文庫 (55-1))作者: 高橋葉介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/01メディ…

月刊少年ブラッド 創刊号

話のネタになるかと購入。 買ってまで読みたい漫画家がいたわけではないが安かったので。 めんどくさいので総評。 読み切りが多いので次号は買わなくてもいいかと思ってしまう。 創刊号のくせに読みきり以外のページ数が少ない気がする。 単独で述べてもわか…

今期のアニメ視聴予定

別に感想を書くってわけじゃないですよ。 継続 ガイキングは継続 ガンダム、ZZガンダムも継続。 録画だけ ブラッド+ メビウス ガラスの艦隊 ひぐらし 録画後折を見て視聴 夢使い ウイッチブレイド ハルヒ HOLIC ディスガイア 蛙男 いぬかみっ! ガー…

たーかーのーつーめー

くだらないのは大好きだ。 ながらく歌の歌詞を題名にすえていましたが、 なんとなく変えてみました。某協会が怖かったからじゃないですよ。

月刊少年シリウス五月号

題名書いたところで眠くなってきた。 どこまでいけるかわからないけどとりあえずいってみよう。 夜桜四重奏 言霊というよりも言葉により物質を生み出す力と言ったほうが正確であろう。 それとも死ねと言ったら相手が死んだりするのだろうか。 まぁそれはおい…

高橋葉介新刊まもなく発売

夢幻紳士 逢魔編 数回ほどしか立ち読みしてないので買うのが楽しみ。 文庫版学校怪談 1話から36話まで収録。 数十回と読み返したせいで単行本がくたびれてきたのでちょうどいいかも。 マニアの人はカバーの絵だけでも買っちゃうかもね。 って今確認したら描…

職業選択の自由 アハハ

昔のCMソング 転職系の雑誌だとは思うけどなんだっけなぁ。フロムエーだったかな。 いろいろあって履歴書書きまくり。失敗しまくり。 鬱屈した気持ちで物語を書くと主人公が不幸になるから不思議だ。 悲劇ではなく喜劇ではあるのだが。

少年シリウス五月号

前回まったくといって良いほど感想を述べないでクダをまいてただけでしたが、今回は気持ちきっちりと感想をしていこうかなと思います。 掲載順でいってみよう。 事前に書いておくが私は絵の良し悪しがまったくわかりません。 見やすい見にくい、好き嫌いでし…

その命燃ゆるなら いつの日も 声高く歌はある 誰にでも

なんて曲名か忘れた。イースタンユースの「孤立無援の花」に収められている曲。 続き 五時の鐘の音がなるころは 夕闇に心を解き放つ あぁ孤立無援の花 咲くばかり 咲くばかり 明日の有りや無しや 知るものか 知るものか 何だっけなぁ 徒手空拳だっけなぁ。裸足…