2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見たやつ

交響詩篇エウレカセブン なんか微妙。なんかカメラ持ってるやつの文章が気に食わない。 ドミニクはなんとなく好きなキャラなので大丈夫。 このアニメって一体誰に向けて作ってるんだろう。子供に感情移入させるために少年を主人公にして、ちょっと小難しいこ…

立ち読みしたの

マガジン ヴィンランドサガ 話が活劇に突入したね。いいね。 絶望先生 この様子じゃ単行本が出ても買わないな。 一歩 次休載か サンデー 金色のガッシュ 生き返り方としては一番許容できる形。今回死ぬことによる効果が後々発露していくのだろう。今後に期待…

だるい感じ

かったるいんです。 真心ブラザーズスピードより。 シングル出てたから買いに行ったらTシャツ入りのやつしか残ってなかったので様子見。 多分入んないし、入ってもぱっつんぱっつんだろうし。

アニメ感想?

なんとなくまとめてみます。 ハチミツとクローバー 十三話か?森田先輩がアメリカいった次の話。 部屋を改造しても良かったのだろうか。竹山ははぐみからどんな答えを期待してたのだろうか。思いがけない言葉に打ちのめされていたようだが竹山は先に進めるの…

人間はもう終わりだ

真心ブラザーズ人間はもう終わりだより。 平和なんか一人の馬鹿がぶっ壊すですよ。 自爆テロじゃないかもしれないらしい。 宗教はいやザンス。いや宗教は好きだけど宗教をやってる人がいやなんだよ、そのうち坊主憎けりゃ状態になっちゃうよ。 男性のスウィ…

改めて感想

バジリスク いつの間にやら目明きになっている弦の介。と思いきや回想で左衛門って丸わかり。 朧弦の介一筋。騙してないことを伝えるまでは死ねない。ので天膳に襲われても舌を噛み切ることはしない。 小四郎は途中で入ってきたけれど、刑部が襲ってこなかっ…

過ぎる今が思い出なら いつも二人で居れる様に

中村一義 太陽 いつも二人でより。 バジリスクとかみちゅ!とガン×ソードが多かった。 ので、感想を改めて書いてみる。

立ち読みしたの

マガジン 一歩 予想通り間柴反則負け 絶望先生 絶望先生のほうが強かったと思いきや ヴィンランドサガ 生きて帰りたいと思ったらもうやってられないね サンデー ガッシュ 生き返りそう。ガッシュ胸叩いたし。って言うか人工心肺ぐらい試せよ 道士郎 殿が活躍…

かみちゅ!

思い人登場せず。 主人公の能力が今後の鍵になるのだろか?

バジリスク

いくらなんでも間延びしすぎ。 朱絹が海に飛び込んだことにしたのは情深い女に設定したからか?

ガン×ソード

名前すら覚えてないのか。 僕も覚えていないです。

交響詩篇エウレカセブン

ドミニク背が低い。 やっぱりアネモネに惚れてたのか。前回の取り乱しように得心がいく。

何回だってやりなおす

イースタンユース矯正視力〇・六より。 そろそろ疲れてまいりました。頭が痛い。 簡単に感想を書いて 一番リンクが多いのをあした書き直そう。

ぺとぺとさん

妖怪が出てなおかつ男が主人公と聞いて視聴してみる。 期待してたのとだいぶ違った。 妖怪戦記とか妖怪仕置人とかのほうが好きだ。漫画だけど。 題名からしてマッタリした感じだから戦いとかはまったく期待してなかったけどね。 学校怪談のような感じだった…

胸に咲いた黄色い花 君の心宿した花

スピッツの胸に咲いた黄色い花より。 僕を変える何かがほしいけど望んだところでそんなものに出会える保証はないからね。 小さなことからこつこつとやるしかないね。いつか来る日のためにも。

立ち読みしたの

スワンパン 気づかなかった。完敗だ。たけうち君はかっこいいね。親はすごいね。 分からない人がいるだろうから説明。ビッグコミック連載中の一條裕子の漫画ですよ。 エアマスター 深道ももう限界ね。最後のページの渺茫の顔がえらいことに。 みおりも復活し…

プレイボール

懐かしいなぁ。キャプテンは全巻読んだけどプレイボールは最終巻しか読んでないんだよね。1クールでどこまでまとめるか。

スピードグラファー

ああ相思相愛なのね。銀座さんだめっぽいね。唯一好きなキャラクターなのに。 ふたりとも死ぬのかな。片方だけ生き残るほうが味があって好きなんだが。 後追加で。濡れ女は妖怪だぞ。そのうち毛羽毛現地獄とかあるかな。

ハチミツとクローバー

森田がいると竹本は何も出来ないままリタイアしそうなんで、アメリカにいったのはちょうどいいんだろう。 竹本がこれに奮起してスタートラインに立つ覚悟を決めたみたいだし。決めたのか? って言うか竹本がどきどきしてた描写を思い出せないんだが。 どきど…

真心ブラザーズ

最近真心ブラザーズからのリンクが多かった。疑問に思いたどってみた。 えっ!!ちょっと待って!!! 活動再開?! まさに青天の霹靂。寝耳に水。棚から牡丹餅状態。 思いがけないうれしい情報にちょっと涙ぐんでしまったよ。 倉持を中心に回ってるバンドだ…

大東京牧場で羊の群れは草を食む

イースタンユースの大東京牧場より。 月曜ではないけれど夏なので。 ちなみに歌詞としては 有象無象の夏休み善良市民の面の皮 と続きます。社会を遅滞なく進めるのは善良市民の面の皮をかぶった有象無象であるってことかな。 羊頭狗肉なのか羊の皮をかぶった…

立ち読みしたの

鉄腕バーディー やっと氷川ケミストリィがつとむの知るところになったけどさてどうなることやら。 お姉さんの貞操が危ない。 金色のガッシュ 今日仕事中に思いがけなく思い出し泣きをしてしまったのでさらにレビュー。 立ち読みしたときは泣かなかったのにな…

日曜日の夜みたいだ

楽しいときは終わり なんて悟ってられないよ。楽しい思いなんてそんなにしてないから。むしろズンズンガンガン進んでゆくさ。 真心ブラザーズより。題名は忘れた。 これを初めて聞いたのは高校生のときだったけど、あのときからあんまり楽しくなかったなぁ。…

立ち読みしたの

サンデー クロス・ゲーム 一部完かよ。 道士郎 来週どうなるのか楽しみ。 ガッシュ 清麿は本当に死ぬのだろうか? マガジン 一歩 真柴反則負けか? 絶望先生 前世ネタはちょっと…。 クロマティ 最近四天王ばっかりだ。

ガラスの仮面

紫のバラの人ってマゾなのか。わざと嫌われる物言いをしてさげすまれるなんて。それとも後に真相が解明したときにギャップで惚れさせるためとか。それじゃ詰まんないか。僕が。

バジリスク

蛍日の死をきれいに演出。うできられたけど。切れ味よすぎ。 来週は血塗れ刑部か。その前に言い寄る天膳だろうけど。

かみちゅ!

なぜか受けつけねぇ。何でだろう。シュガシュガルーンのほうが楽しく見れるってどうよ。少女漫画は苦手なのに。 何がいけないのか分からんので分かるまで視聴続行。 なんだかんだで家出した神様を連れ戻す主人公。 でお祭り開催。思い人からみんなを幸福にす…

街灯に明かりが灯る前に

イースタンユース街灯に明かりが灯る前により。 今日雨が降ったんで。って歌詞を知らん人にはわからんか。

ガン×ソード

つまりこの男は結婚式のときに花嫁その他を鉤爪の男に殺されたから復讐の旅に出てるわけですな。だからタキシードのままと。だから花嫁にはうるさいと。でもどうして弾丸を食らっても死なないんだろう。その辺は後に説明されるんだろうけど。 まったくその気…

夜が明ける 見えるだろう 東の空 白むのが

イースタンユース 夜明けの歌より。 眠れなくてつい徹夜することがあります。静寂がかしましいのです。逆にテレビがついてるほうが寝入りは早いです。でも眠りは浅くなるから翌朝眠いです。