改めて感想

バジリスク

いつの間にやら目明きになっている弦の介。と思いきや回想で左衛門って丸わかり。
朧弦の介一筋。騙してないことを伝えるまでは死ねない。ので天膳に襲われても舌を噛み切ることはしない。
小四郎は途中で入ってきたけれど、刑部が襲ってこなかったら一体何が出来たんだろう。吸息鎌鼬を使うとも思えないし。いや使う気だったのかな。目標も定められないだろうに。
天膳体を奪えば思い通りになるとは浅はかな気がするけどな。下手したら自害しかねんし。
甚五郎外に出ないほうが良かった気がする。室内にいれば海に放り出されなかったろうに。刑部の術も一対一でしか効用がなさそうだし。
朱絹敵に注意を払うよりも仲間を助けるために海に飛び込むなんて情深いな。忍者としてはどうかと思うけど人別帳から人を消さないためと考えれば肯けるか。
天膳を海に放り投げたらずっと死に続けるのだろうか。いや海じゃ本当に死んじゃうか。浅瀬でもない限り。
心情描写を大目にして視聴者に対して思い入れを深くさせようという魂胆が成功するかどうか。

かみちゅ!

たまいなくなる。
主人公のかわいがり方はイカを食わせて毛を逆撫でてひげを切ればカールビンソンのコロナちゃん並になる。そりゃ逃げる。
神様として働き始める主人公。
しかし願い事はしょうもないことばかり。叶えるべきことではない。
八島様から貧乏神が近づいていることを知る主人公たち。
対策を立てる主人公たち。あっけなく貧乏神の勢力下におかれる主人公の町。
貧乏神がとり憑くたま出現。
たまが貧乏神に助けられたため一緒に住むことに。
貧乏神の力は主人公の力で相殺される。
大凶から大吉に変わったので福の神にでも変化したかと思った。
神様協会の話はいつやるのだろう。いつの間にやら登録が済んでそうだが。

ガン×ソード

鉤爪の男を追う主人公たち。ってどっちが主人公なんだろう。良いや二人主人公制ってことで。
橋を通ったものと推測する。
んで情報屋のナイスバディが現れて昔のことをにおわせつつ橋が通行止めと告げる
で開通のめどを依頼。
相変わらず調味料をかけまくるヴァン。味蕾がつぶれてるんだろうか。
副通路が使えるとのたまうひげ登場。
はじめに女性だけ通すなんて言って怪しさ満点。のはずなんだが登場人物たちは怪訝におもうこともない。尺の問題か間抜けな設定なのか。
でやっぱり捕まる女性たち。颯爽と現れるヴァン。女性を道具のように扱う行為が気に入らないのでそのまま戦闘。勝利。
情報を得て次回へ。兄もまだ生きてるらしい。
って言うかガンがあまり活躍してないなぁ。ソードばっか。
ひげはもうギャグアニメだな。戦闘物ってのは多かれ少なかれギャグ的ではあるのだが。

書いてて思ったがあらすじと大差ないな。
それほど心に感銘を受ける話でもないし、見てて楽しかった位だなぁ。
先の予想をするには情報も足りないし。って言うか甲賀忍法帖は読んじゃったし。