2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甲賀忍法帖と休暇はほしくない

ホントはハチミツとクローバーを読んでるはずの時間にこれらの残りを読みきりました。なぜかといえば金がなくて買うのに躊躇したため。買った後の生活を想像してしまったためである。んでは感想。 甲賀忍法帖 本当は少しずつ感想を書いていきたかったけど諸…

立ち読みしたの。

スワンパン そろばん普及のために日夜考える主婦。日常系のギャグマンガはいいね。女性漫画家が苦手な僕でも安心して読める。 月刊シリウス 夏の魔術 薄いなぁ。兄とのやり取りの微妙な表情がいいね。 未来屋 やっと話が動き始めた感じ。主人公が生意気そう…

髪を切った 思い切り短く

ってほど短くは切ってないけどそれでも6センチは切ったかな。 ちなみに題に使われているのは遊佐未森われもこうの歌詞の一部です。

ハチミツとクローバー

アニメ見る前に考えたこと。 ひょっとして竹本ってはぐみに恋心を抱いているのを自覚してないのか? それだったら何で教えないんだろうって疑問に答えが出ないのもうなづける。竹本が自分の恋心に気づいてないのを森田先輩が分かってたから竹本に本当のこと…

立ち読みしたの

マガジン 絶望先生 ついに先生が失踪。しかし突っ込み役がいなくなったのでカフカ独走。今回は文字羅列じゃなく小さいコマで羅列という面倒そうだが見てる分には楽しいつくり。 来週は先生はそのころってのをやるんだろうな。 パンチラはそのうち話の最初に…

笑われてもあくまでマイペース

B'zのEASY COME EASY GO より 題名あってたっけ?英語は苦手で。 マイペースだと笑われてることにも気づきません。 でもそれはマイペースじゃなくて傍若無人ですから。って感じに自分にだめだし。

休暇はほしくないと甲賀忍法帖

前者は8まで後者は甲賀ロミオ〜四まで 休暇はほしくない スタンリー、アリスに求愛するも壁の薄さが気になるアリスは拒否。 いろいろあって娯楽室で映画を見ることに。それまでの時間つぶしにビリヤード。やり取りがほほえましい。で、映画。タイトルは「マ…

なんでもない今日だって 片道切符だ さよならだ

イースタンユースの曲の歌詞の一部。日々真剣に生きなさいってこと。もしくは日々の過ぎていく様を惜しがっている描写。 以前ハチミツとクローバーの感想でも言ったけど、無為に過ごす日々はあっという間に流れるからね。 まじめに生きないなんてもったいな…

休暇はほしくないと甲賀忍法帖

休暇はほしくない 6まで読んだ。7かも知れない。 B&Bかホテルかでアリスともめる。民宿には泊まりたくないから。 しかし民宿ぽい。なぜなら宿主が自己紹介をしたから。料理は四つ星だったらしくおいしかったらしい。1.5インチ(約五センチ)の厚さかつ…

結構体はぼろぼろ けれどやらなきゃ悔いが残るだろう

熱く熱く熱くうわっついて 明日のことだけ楽しみに 小沢健二ダイスを転がせより。題名に自信はない。 スイマセンまだぼろぼろってほどじゃないです。もっとがんばります。 悔いは残したくないしね。

休暇はほしくないと甲賀忍法帖

勉強が一区切りつくたびに一章ずつ読むようにしたら勉強がはかどるはかどる。頭に入っているかは別にして。ちなみに後者は大きい題名ではなくその下の数字で区切ったほうで一区切りとしている。 休暇はほしくない 3まで読んだ 息子はサマーキャンプへ。八週…

月姫 月姫 今夜も一人

遊佐未森のファーストアルバム「瞳水晶」に収められている「月姫」より いやこの前月姫っていう漫画を読んでいる女の人を見かけたのを、仕事中に思い出したのでこの題名。 ちなみに歌詞をおぼえている限り書いてみると ほうき星は郵便屋 赤い尾をひくバイク…

スワンパン。

手そろばん。二進法なら片手で0から31まで表せます。 それはともかく、道が開けたと思っても基本がなってなければ躓くよね。 ヨシザワにほの字の主人公、弟よりも覚えが悪い。 何でこの漫画が好きなんだかわらねぇ。早く単行本にまとまらないかな。

今日仕事中に考えていたよしなし事

高校の人達という漫画を知っているだろうか? そのむかし、葛原兄がヤングマガジンに連載していたギャグマンがである。 その中でこんなセリフがあった。 返事は一回にせんか。二回繰り返すと意味合いが違ってくるだろう。 校長の「なぞ」だと怪しいが校長の…

ハチミツとクローバー Chapter9

つづりあってるかな? それはともかくもういいじゃん。両手に花でいいじゃん。花だと女になっちゃうか。男だと葉?もう三人でマッタリ過ごしてろよ。森田先輩と竹本君をはぐが独り占め〜とか言ってろよ。無邪気そうでいいじゃん。 以上、要望でした。 内容感…

その他

遊戯王GX こんなラブコメは大好きだ。ってラブコメか? 絶望先生 とうとう羅列ネタ。でも配慮あり。 スピードグラファー 主人公の代替物はヒロインじゃないとね銀座さん。 バジリスク 瞳術強し アニメはハッピーエンドになるのか? アクエリオン 一話ごと…

ジェットにんぢん 昔はやった 歌手の名前は ジッタリンジン

GO!GO!7188の「ジェットにんぢん」より この前久しぶりにジッタ・リンジンの曲を聴きましたよ。 やはりいいものはいいね。

某所でエゴグラムをやってみた

http://www.egogram-f.jp/seikaku/ 性格 かなり自分勝手で我儘なタイプですが、分析力や判断力はかなり高く、大人の思慮と云うものは、十分に持ち合わせて居ますので、相手の出方や反応が或る程度予測出来た上で、自由奔放に振る舞っている様な所が、見受け…

ハチミツとクローバー

かぼちゃはてんぷらが一番だ。煮つけが二番。後はどうでもいいや。でも味を想像するにかぼみんとってそんなに激烈なまずい味ってわけじゃなさそうだけどなぁ。 グレープフルーツ炊き込みご飯もそんなに悪そうじゃないしなぁ。 男同士でツイスター。見てて楽…

鉄腕バーディー ゆうきまさみ

九巻買いました。 フォルテ巡査部長というひとつの人格出も隊を分けて行動できるのはどういう原理なんだろう。同時並行で作業を行ってるってこと?って疑問じゃなくて集団で一つの人格ってわけじゃなく、個々の人格を束ねる人格があるってことか? 千明君は…

あしたはきっと晴れる

俺にはわかるイースタンユースより今日も晴れたけどね。そういうことじゃないのさ。 強制猥褻や強姦のごとき独善的な行為により他者の心を傷つける人がいると思うだけで吐き気がする。現場を見たらその場で殺してしまうかもしれない。でもそれもまた独善的行…

バジリスク

なんか反応が強かったので期待にこたえられるよう感想でも 妹死んだ。まぁ死ぬのが分かってたからさして悲しくもないけれど兄の気持ちを思うとちょっと悲しくなる。丸く収まる話じゃないけれど、弦之介と朧は仲良く結ばれることを望む。忍術合戦は楽しいなぁ…

次回が気になるランキング

とりあえずベスト5で バジリスク ガラスの仮面 ハチミツとクローバー 創聖のアクエリオン 焼きたて!ジャパン 純粋に話が面白いのが上三つ。ネタが楽しみなのが下二つ。 載ってないのは話がチープというか、先が読めるというか意外性がないというか、これを…

夢幻紳士幻想編と毎日かあさん2巻とラブロマ4巻とるくるく4巻

買いました。 幻想編 高橋葉介 飛び飛びで立ち読みしてたけど改めてまとめて読むと面白い。 今回は青年バージョンの夢幻魔実也氏。 人に読ませると昔描いたものかとたずねられる位の絵。学校怪談以降の絵に慣れてる人に読ませたので怪訝な顔をされた。 ネタ…

ありふれたあさっても私には記念日

つまりは虫歯予防デー。松任谷由美のなんて曲だっけ? 検索すれば分かるけど、それだとつまらないよね。 思い出そうとしてふとした拍子に思い出すあの快感。記憶が確かな人には分かるまい。 最近思い出したこと。 忘れた。昼までは覚えていたのに。日記のネ…