ハチミツとクローバー

アニメ見る前に考えたこと。

ひょっとして竹本ってはぐみに恋心を抱いているのを自覚してないのか?
それだったら何で教えないんだろうって疑問に答えが出ないのもうなづける。竹本が自分の恋心に気づいてないのを森田先輩が分かってたから竹本に本当のことを話させなかったとも勘繰れる。同じスタートラインに立つために、って青春ものになりすぎるからそれはないか。もし気づいてないなら今夜の放送で気づくんだろうな。前回の次回予告を見るに。

んでみた後に考えたこと。

間延びしすぎ。
回想飽きた。
次回予告からすると次に事件が起こるからそっちで時間を使いたかったんだろうけど。
余韻が残るのはブラックアウトや視点の移動からの場面展開が一番だ。
竹本はじめっから気づいてたのに教えないことを疑問に思ってたのは嫉妬する自分がいやだったからだろうか?
森田も竹本も互いに人間的に好きだからいざ三人になると何も出来なくなるな。はぐみいれないでサシで話せば展開が広がるものを。いや広がらせたくもないのか?現状維持を望む気持ちとはぐみと付き合いたい気持ちが葛藤してるのだろう。
竹本は身を引くのを真山に釘をさされたし、次に動くのは森田だろう。考えても仕方がない、自分の気持ちをぶつけてやれって展開になりそう。んで当惑するはぐみと出遅れる竹本で謎が謎を呼んで次回と。いや謎はないけどね。