立ち読みしたの

マガジン

絶望先生

ついに先生が失踪。しかし突っ込み役がいなくなったのでカフカ独走。今回は文字羅列じゃなく小さいコマで羅列という面倒そうだが見てる分には楽しいつくり。
来週は先生はそのころってのをやるんだろうな。
パンチラはそのうち話の最初に持ってくるんだろうな。ビビル大木の「寝ない」みたいに。

サンデー

あだち充クロス・ゲーム
三女じゃ次女にかてねぇなとおもってたけど次女を殺すんですよね。あだち先生。
借りた帽子が川に流されてそれを取りに行こうとした次女か川流れって寸法ですよね。
でもあだち充は結構ひねくれてるから次回悠々と次女が登場しそうだ。殺すと思っただろって感じで。
展開予想としては時は高校に移り喧嘩が強い人とキャッチャーの人と一緒に野球をすることになる。んで三女となんだかんだでくっつく。
もうひとつの予想
実は次女は死んでなかった。しかし意識不明の昏睡状態。毎年誕生日にはプレゼントを持ってくる主人公。んでなんだかんだで野球をすることになって三女との仲が微妙に進展したときに次女の意識が戻り三角関係へ。
おまけ予想
次女は死んだ。しかし幽霊となって出てきた。成仏させるためにちゃんとしたところを見せようとする主人公。そして一番自信のあるのはバッティングだとばかりに野球に打ち込む主人公。んでいろいろあって主人公を三女に託し成仏。
次女がすんなり生きてたらどんな展開になるのか予想がつかない。個人的にはすんなり生きてた方が楽しみではある。
もうひとつの予想がどっかのエロゲーと一緒だったらしい。僕でも思いつく話だからきっと面白くないんだろう。いや話の筋よりも描写により面白くなるかどうかが決まるからそうでもないのかな。