2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談・奇談

眠くならないと書く気が起きない怪談・奇談 だから内容は垂れ流し状態。 夜を走る自転車 知人のRさんの話。 当時20前後のRさんは移動のときによく自転車を使っていました。 周りは自動車を乗り回していましたが、いかんせんRさんには免許もお金もありませ…

徹夜明け

なのに昼間も活動し 夜になったら十時間寝る いや、居眠りでもないのに九時前に寝るって久しぶりです。 最近テレビの録画機能がおかしいです。 なぜか予約リストが一年ぐらい前のものになったりする。 今までで四回。 これは何とか予約をし直せば何とかなる…

怪談・奇談

こわい話とは違います。 聞いたり調べたりした話を書いてみます。 水子 関東某地域の名前で水子という場所がある。 まさか水子供養とか水子観音の水子ではなかろうと興味を持ち調べてみた。 予想は見事に外れた。 水呑百姓がたくさん住んでいた地域とか考え…

夏だ梅雨だ父の日か

特別な日に感謝の気持ちを伝えるのもいいですが 特別じゃない日でも感謝を伝えるのは大事なことだと思います。 孝行のしたい時には親は無しとも言いますし、 フェアとかに乗っかるのも癪ですし、 今からでも感謝の気持ちを形にするのもいいのではないでしょ…