2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のころに聞いた怖い話

[怪談]天井の老婆 七歳までは神の内と言う言葉がある通り、 乳幼児というものは死に易いものである。 そのぐらいの子供を持つ母親の気苦労を思うと 彼女らに対して尊敬の念を禁じ得ない。 子供が入院した母親ともなるとその気苦労も弥増しになるのだろう。 …

買えども買えどもくじは当たらずじっとはずれくじを見る

ハズレばかりのくじの紙切れ 横目でにらんで鈴を振る ってやつですね。 くじ運は一生良くならないのか。 DSの学校怪談の話ごとの感想を書こうと思っていたのだが、 ケースには世界中の迷宮IIIが入ってた不思議。 不思議なものか。 しょうがないから子供のこ…

今季のアニメ

海月姫 チャットモンチーの曲はいいね。少女漫画は苦手なので脱落するかも。 それ町 悠木はうまいなぁ。ファンではないけど、うまいなぁ。 OGIN サイバスターはまだか 八雲 ホラーっぽいから見てるが、なんかしっくりこない。まぁハッピーエンドになれば何で…

臨時収入

と言っても、はした金のあぶく銭なので、 スーパーで本まぐろ中トロを買っておしまい。 刺身として食べるには脂が勝ちすぎてる。 ご飯やお茶と一緒に食べるが吉。 でもめばちマグロの中トロとはえらい違いだ。 明らかに本まぐろのほうがおいしい。 個人的に…

すっかり夜が冷えるようになりました

部屋の中が暖かいのでつい軽装で外に出てしまいますが その都度「寒い」と体を震わせてしまいます。僕の後ろに魔女がいる(2) (シリウスKC)作者: 山田ヒツジ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/09メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6…