休暇はほしくないと甲賀忍法帖

前者は8まで後者は甲賀ロミオ〜四まで

休暇はほしくない

スタンリー、アリスに求愛するも壁の薄さが気になるアリスは拒否。
いろいろあって娯楽室で映画を見ることに。それまでの時間つぶしにビリヤード。やり取りがほほえましい。で、映画。タイトルは「マディソン郡の橋」。男だったら夫婦で見たくはないだろう。で抜け出すスタンリー。テレビでは過激で陳腐なドラマがやっているので外を散歩。宿屋の息子と美女とのキスシーンを見てしまう。ちなみに宿屋の息子は20前後。
部屋に戻ってうとうとしてたらどこからともなく猫が乗っかってきた。アリスも帰ってきた。求愛するもすげなく断られる。寝つきが悪いスタンリーは一回読んだ小説をまた読む羽目になり、隣の部屋の営みを聞くとはなしに聞かねばならなかったのだ。
スタンリーの気持ちを思うと後半笑いっぱなし。

甲賀忍法帖

朱絹に丈助が負けてしまったようだ。主人公たちはラブラブだ。純粋そうで何より。
罠だろうけど里に招かれる主人公。
短いよ。もっとたくさん読まないと落ち着かないけど、勉強のためだからしょうがない。