甲賀忍法帖と休暇はほしくない

ホントはハチミツとクローバーを読んでるはずの時間にこれらの残りを読みきりました。なぜかといえば金がなくて買うのに躊躇したため。買った後の生活を想像してしまったためである。んでは感想。

甲賀忍法帖

本当は少しずつ感想を書いていきたかったけど諸般の事情により一気に。
天膳強すぎ。後半はあんまり忍法合戦て感じがしなかった。第二章の題名から結末の予想はあらかた出来たので意外ではない。ただ終りがあっさりしすぎた感がある。けどより良い終わらせ方も思いつかないし、そこらへんは個人の感性によって意見が分かれるところだろう。

休暇はほしくない

結局アリスのいったとおり。アリスはいつもどおりだったけどスタンリーがなぜか冴えて見えた。探偵業になれてきたんだろう。相変わらず減らず口が好きみたいだ。レシピを買う理由が分からないんじゃなくて分かろうとしないんだろうな。熱い夜を過ごせなくて残念。犯人を当てる段階で推理物としてはありえねぇ方法。いやありえなくはないけどね。このシリーズなら何でも許せてしまう。子供の話で始まり子供の話で終わる。そろそろ親離れの時期みたいだ。

後からまとめて感想を書くと脈絡もないものになってしまうな。やっぱりこまめにやるほうが自分が面白い。右往左往しながら感想を書いていきたかったな。小説を買う予定がないからいつになるか分からないけど、次はがんばろう。