見たやつ

交響詩篇エウレカセブン

なんか微妙。なんかカメラ持ってるやつの文章が気に食わない。
ドミニクはなんとなく好きなキャラなので大丈夫。
このアニメって一体誰に向けて作ってるんだろう。子供に感情移入させるために少年を主人公にして、ちょっと小難しいことが好きになる中高生向けに設定をこねくり回し、大人向けとしてって普通大人はアニメ見ないか。僕は大人だが。現実味を持たせるために裸で布団だとかジェノサイダーとか映したところは大人向けかな。
なんか焦点がぼやけてて話しに入り込みにくい。製作者向けに作ったのかな。

バジリスク

刑部死亡。朱絹活躍。前回のような引き延ばしは勘弁してほしいが、今回の引き伸ばしもとい回想挿入はいい感じだ。顔が変わりすぎな気がするが。