月刊少年シリウス3月号

一回一作品の感想にしたせいか、
一作品あたりの文字数が増えているのに気がついた。
前までは一行感想状態だったので
より丁寧になったのか
余計なものが付いたのか。

すずめのなみだ

どんな話だっけ?
晦日の話と雪の話は覚えている。
晦日は多分2月号だから、
雪の話か。
イースタンユースの曲の中で、
「都会の雪はすぐ解けて醜く汚れてく
汚れた雪に雪が降る汚れ続けながらも降る」
ってのを思い出した。
まぁそんなことはおいといて、
雪玉は顔に当たるとめちゃくちゃ痛いから
雪合戦なんてするもんじゃないぞ。
粉雪ならいいのかもしれないが。
ってまた感想からそれている。
汚れた雪だるまを愛しく思えるのは
出来の悪い子供ほど可愛く思えるってのと一緒なんだろうか。
晦日のようなシモネタ満載よりは
こういうガキっぽい話のほうが好きだ。
シモネタ満載でもエロスを感じないから別にいいんだがな。