今回のスパロボはこうなるといいな。

三人ぐらい主人公にして反体制サイド、体制サイド、一般サイドで分けてほしい。
体制の弾圧で家族を殺された少女兵A。
代々軍人である青年兵B。
祖父がロボット企業を起こしてる風呂屋の馬鹿息子C。
なんやかんやシリアスな展開ののち、AとBはくっつき、Cはそんな展開にはそれほど感化されず充実した生活を送る感じで。
単純に複数視点でやってみたいだけです。
それにこうすればコーラサワーと竹尾ワっ太を使えそうだし。
EXみたいな感じでも良いっちゃいいんだけどね。
トライダー世界のように知らぬ間に脅威が去っていく感も出してほしいし。
システム面としては強化パーツはやっぱりないほうがいいね。
あっても付け替えできないでいくらでもつけられるシステムにしてほしい。
あと努力と幸運とそれに類する精神をなくしてほしい。
NEOのように包囲効果をつけて且つわかりやすく提示してほしい。
艦を介しての出し入れ自由ってのも欲しい。
選んだ時、アクションを起こした時、撃墜時、レベルアップ時、撃破時に声をつけてほしい。
DVEも豊富に欲しいけど必ず飛ばせるようにしてほしい。
攻撃による特殊効果は修理装置で回復してほしい。
NEOのように武器にもっと特殊効果をつけてほしい。
フォントは読み間違いしないものを選んでほしい。
戦闘早送りを倍速と四倍速二つつけてほしい。
 
ぱっと思いつくのはこのくらいか。
まぁなんにせよ面白ければそれでいい。