私にとって

文章を書くということは心を落ち着けるための手段です。
だから文章を書かないときは平静を保っているときなのです。
必ずではないですけど。
でも本当にひどい時はここに書かずメモ帳に書いているのです。
と、言うことで。
 
アニメを見て原作を買うってのはなかなか勇気が要りますよね。
アニメが面白いだけで原作はそうでもないかもしれませんし、
まだアニメが終わってない場合は結末が好みではないかもしれません。
漫画や小説なら立ち読みすれば合う合わないがわかりますが、
こと原作がゲームの場合、ためしにやることもできませんし値段の高さから精神的被害が大きいのです。
結末が好みじゃないかどうかってのは調べるとしらけてしまうこともありますし、
お金を出す以上満足した買い物をしたいですし、悩みどころです。
かといってアニメが終わってからゲームを買うにしても品不足で変えないこともあります。
後言えるのは買うか買わないかどっちが後悔するかです。
これについて経験則で言うと、買うほうが後悔します。
はっきり言って買わなくても他に娯楽があるのでそれで忘れてしまえます。
と、言うことでこういうときは「迷ったら買うな」と心に決めています。
よし、キャンセルしてこよう。