月刊少年シリウス12月号

さて今月表紙は乱飛乱外。
表紙は制服姿のかがり。
はっきり言ってありです。
普段見慣れない格好をしているせいでしょうか。

乱飛乱外

なんと言っても海賊王女。
怪物王女が休載しているせいか際立って見えます。
雷蔵がちゃんと強くなっているのが確認出来て良かったです。
当時は陰間オッケーってわけでもなかったのかなぁ。それこそ人によるんだろうけど。
友情も愛情も根は一緒で何らかの規制がなければ性的関係にいたると誰かがいってたけどまぁそれは関係ないね。
一人目の姫で守る気概、二人目の姫で守る力を得たと仮定すると三人目の姫ではいったい何を得るのだろうか。用兵術?

犬のおまわりさん

ガンタンクしか覚えていなかったり。
「あなたのために手首を切ったんじゃないからね」に笑った。

夜桜四重奏

やっぱりほのぼのはいいね。

アルタイル

笛を取りにとらせるのかと思った、もしくは鳥に喉笛を啄ばませるとか爪で握りつぶすとか。もう少しご都合主義でもいい気がするが今後に期待。
落とせば上げるが物語の常道だし。

まじもじ

飛行船を落としたり服を着せたりせんでも、あの場の三人を眠らせればすむ気がするけどそういうことじゃないんだろうな。
それにしても命の対価にしては気軽だよな。
たまたま形になって見えるだけで万人が人生に対して重みを感じてもおかしくないよなと思い直した。毎日人生を費やして何かをしているわけだし。

メイド

見せ方の問題だよな。
全部が濃いから見せたい人が際立たないんだよな。
アニメでも動けばいいってもんじゃないしなぁ。
動く人と動かない人がいるからこそ動く人が際立つってことさ。

よいこのつくね

つくねは買えたがよいこが見つからない。

美少女何とか

写真でもそうだが単なるピンナップに思うところはない。

菜々子

裸を見てもなぁ。
とか思ったのは枯れている証拠なのでしょうか。

花菜

いやエロ過ぎだろ。
少年誌的に不合格。
絵柄は好きなんだがなぁ。

ポッキー

チルチルミチル的なもので日常の幸福など、離れてみないと気づかないものです。
それでも外を求めるから物語になるのですが。
って話がそれたけどこれはこれで好きです。

SoD

がんばったのはわかるが正直見難い。
動きの見せ方がまずいのかフレームが寄りすぎなのか。
漫画的なお約束を出せばもう少し見易くなるのかもしれないがよくわかりません。

九夏

九州は行ったことがないのよね。
こういうのんびりしたのは好きだ。

水遊び

ちょっと詰め込みすぎな気がする。
もうちょっと牧歌的なほうが個人的に好みだ。

ラミア

題名が某作品の影響を受けている気がする。
でも真っ先に思いついたのは岸和田博士だったりする。
「人名+の」の時点で発想してしまったんだろうな。
話的にはたいしたことはない。
絵的なものは好みよりけりだろう。

彼女が泉で

題名が某(ry
村枝は馬鹿だ。
この前のギャグでも思ったが馬鹿だ。
R-35だろこんなの。
僕は二十台なのでわかりませんが。

橋姫

題名が今一なんだよな。
主人公は好きな人とは結ばれないな。
作者の意思を感じた。
お話ははっちゃけてて大好きだ。

XBLADE

女性が使われるだけじゃないってのはいいかもしれないな。
そうでも思わんと妹らしき人の今後が心配になる。

できそこない

なるほど前回の締めの言葉はそういうことだったのか。
メインとサブを両方載せちゃえ。
一話簡潔ものは相変わらず思わずにやけてしまう出来なので、大好きだ。
退廃的な方向には進まないでほしい。
回想が唐突でびっくりした。

あくはむ

変則的四コマ
これはこれでありだね。

バロック

妹を思う兄心があってよかった。
ホント毎月連載しないものか。いや隔月でもいいですが。

龍眼

また実力で白黒つけさせないのか。
先生が黒いから黒い人に付込まれるんだ。

ロボス

競合相手、目標、依頼人を殺すのかしら。
忍者が出ると白土三平の漫画が読みたくなる。

空色動画

いや授業中だろ。
親の金で通わせてもらっているんだから授業中ぐらいまじめに受けろよ。

四季使い

地球代表か。
自然との調和が東洋思想、自然との対決が西洋思想というがどうでもいいか。

テレ蘭

なんかキー坊を思い出した。

マコ