人のことをごちゃごちゃ言うのは

楽しいじゃんいいじゃんそれで
だから友よ、心通う友達よ
人のことをごちゃごちゃ言おう

真心ブラザーズの「忠告」より
そうは言ってもなかなか言えないのが世の中だったりするのです。
鬱になりたくないのでここで言ってもいいのですが、まぁそれはそれであれですし。
というわけで、久しぶりか初めてか、職場から更新してみたりするのです。
朝の十時に家を出て、朝の四時に家に着く生活をしているので、なかなか更新できないのですが、拘束時間が長いだけで、ぶっちゃけ切羽詰っているけど、個人的にやることがそうないので更新してみます。
とはいえ手元(職場)に少年シリウス12月号がないので、公式の作者コメントをみて思い出しながら簡易感想を書いてみようと思います。
後で本格(?)感想を書いて、簡易感想のいい加減ぶりを楽しむためにもやってみようと思います。