月刊少年シリウス11月号

とりあえず先月号を一行感想という手段を持ってでも終わらせてみよう。

夜桜

なんだかんだでハッピーエンドになりそうだ。

怪物王女

魔術師が出たことによってエミールやシャーウッドとの別れが遠のくのは喜ぶべきだろうか。

乱飛乱外

合間に入るサブストーリー今回は姫丸か。次のストーリーで姫丸が活躍するとかはないだろうけど。

XBLADE

さきはかわいくないなぁ。

225

都合のよしあしは関係あるのかないのか。

マコ

今になって変身にかかわるのろいになっていることに気付いた。なんて間抜けなんだ。

つくね

基本的に人の不幸になるよな。

るるも

一生分のお金をくれる話を思い出した。まぁこの場合使わなくても死ぬんだろうけど。

DA

このオチは報われないようなそうでもないような。

これはこれでハッピーだな。

端姫

下品だけどえろくないぜ。合格。

あるたいる

単独行動が好きな将軍ってどうだろう。それならそれで、それ用の部下を育成すればいいのに。

バロック

どっちが好みと問われたら、そりゃ黒髪と答えるしかないだろう。相変わらず面白い。せめて隔月連載になればいいのに。そりゃ毎月連載の方がいいが。

メイド

そりゃやらなきゃ味方がやられるわ。

できそこない

人形ではなくホムンクルスか。それにしてもジュジュは役立たずだな。

学校怪談

高橋葉介とは関係有りません。怪しい談なのだから怖い必要はないよなって考えると楽しく読めた。

龍眼

細かいとこまで描き込んでいるのは、感心するやらあきれるやら。

ロボス

実在の人物が出るともっともらしいからいいね。

空色動画

今回は絵に描かないアニメか。アニメの紹介漫画だね。

圏外

手っ取り早く世界崩壊か。

四季

久しぶりにちゃんと見たがちゃんと見ることができた。

それならそれはそれでいいじゃん。

ふぁにぃ

もはや土偶以外何になるのか忘れてしまいました。

ゆうやみ

これ罠だよね。いけにえは何年周期なんだろう。毎年なんだろうか。

銃姫

ルーカの置く目的によってはキムを殺してしまうのだろうな。ないだろうけど。

西遊記

凄まじいけれど十二傑が弱く感じるな。それぞれに能力的差がそれほどないのなら順当だけれども。

11月号はまた今度。
やっぱりできそこないを二本載せて欲しいと思うのは酷だろうか。
メインとサブで一本ずつ。