雲が誘いに来るけれど君の背中にゃ乗れないもんな

イースタンユースの「雨曝しなら濡れるがいいさ」より
思わず空を見上げて嘆息することがあるが、
これはもしかしてかっこつけなのだろうか。
 

家に帰る暇がないのでシリウスの感想が書けない。
ひげも剃れないし、録り溜めた番組も見ることが出来ない。
ああ、せっかくシリウスに箱宮の漫画が二作も載ったというのに。
 
テレパシー少女蘭がアニメ化するらしい。
アニメを先に見ると漫画の楽しみが減る気がするがさてどうするか。
結局見るんだろうが。
 
道士郎を読み直したがやっぱり面白かった。
東京物語を読み直したがやっぱり面白かった。
面白いものは読み返しても面白い。
 
駄目だ、仕事中に書く暇つぶしはとりとめもなくなってしまう。
朝の七時には家に帰ることが出来るだろうし、暫しの我慢。