各話感想と分析と今後の展望。

と仰々しく題を打ってみたものの何を書いたものやら。
とりあえず今週号の感想でも

 健助の性格からして道士郎や他人を巻き込むことはないだろう。
 ではどこに逃げるかだが。
 エリカの運動能力、つまりは走る速さと耐久力が松崎よりも上ならば、どこへ逃げてもその場しのぎにはなる。
 しかしながら友人知人の家へ逃げるわけには行かないし、お金もないだろうから遠隔地へ逃避行するわけにも行かない。
 健助の自宅にも手が回る可能性があるだろうから家へも帰ることが出来ないだろう。
 学校のウサギ小屋で暮らすってのもありかな。でも開久で暮らすってのは危険だしな。道士郎一味の危険性なんて一年にしか伝わっていないだろうし。何よりやくざも探す対象にしそうだし。
 つまりやくざが探す対象にしないで安全なところへ逃げることになるわけだ。正直思いつかない。
 ということは健助はエリカから組の状況を把握して対策を練る事になるのだろう。健全な生活を送るうえで対決は避けられないだろうし。
 ま何にしても来週が楽しみだな。
 今回走って逃げるとして宮川に対して行った方法はとらないだろうな。やくざに怪我させるわけにはいかないだろうし。なんにしても状況把握が第一かな。
 

 
 って感想になってねぇや。
 ホントはよく笑うこなのに今まで笑う隙がなかったんだろうな。そりゃあんな状況じゃ笑えやしないよな。気を張らなきゃ、気を許したら食われてしまう状況。そういう意味で「むちゃくちゃ弱そう」で「裏表のない」健助には気を許せるのだろう。
 気の置けない相手との生活は心安まるのだろうな。