奮闘努力の甲斐もなく

昔運と努力の甲斐もなくだと思ってました
奮闘なんて言葉が頭になかったからしょうがないですね

遅ればせながら今期の見てる番組

好きなものがあればほかのも見てみるのも一興
今期の見てるテレビ番組で毎回楽しみなのが
野崎くん、ともお、神様ドォルズ(再)、マジェプリ(再)、SAO2、ペテロ、ST
次点として
松太郎、ばらかもん、六畳間、スペースダンディ、さばげぶっ、人生、鎧武、
アオイホノオは裏番組を録画してるので見れてません。残念

なんとなくゲームについて

そういえば3DSポポロクロイスが出るみたいで楽しみですね
新型専用じゃなければいいのですが
ゼノブレイドは新型専用なんですよね
ハード購買予定としては
WiiU→新型3DSPS4って感じですね
ONEはなんか食指が伸びませんので360でできるだけ楽しみます
っていうか家でゲームをやらなくなってきているので携帯機が頼みの綱です
藤子・F・不二雄キャラクターズもほしいけど
キャラも好きだがストーリーが好きな作品ばかりで
他人の描写でははっきり言って不安で手が出せない感じです
言ってしまえば二次創作ですからね
原作付のアニメやドラマと一緒です
違うのはわざわざ金を払わないと体験できないことですね
もちろんテレビ番組だって広告費という名目分の金銭が商品にのってるので対価はとられてるわけですが
まぁ二次創作は仏作って魂入れずってこともあれば違う魂が入ることもあって
なかなかどうもな話です