状況は八方ふさがり

あとは天にのぼるか地に潜るか。
なんかどっちも死にざまっぽくてやだなぁ。
ダメな時こそ一歩一歩歩を進めるしかないのは分かっているんですけどね。
さてどう歩を進めるべきか。
話は変わるがまんがホーム10月号を買ってみた。
まだ手元には届いていないが四コマは好きな方だ。
手持ちでも「高校の人達」「ここだけのふたり!!」などまぁ適当なものがあるし、きっと楽しめるだろう。
なんて言うのは論理的じゃないね。
初対面ならば素直な心持で受け入れてから判断するべきであろう。
別段悪意があるわけでもないだろうし。
なんて思っていたら痛い目を見るかもしれない。
やはり気持ちを込めず事象を観察し、観察し終わってから
どう受け入れるか、もしくはどう拒絶するかを判断するべきだろう。
いやそんなことはどうでもいいのだ。