主将!!地院家若美

僕はメガネ好きだが眼鏡がなければ惹かれないというわけではない。
女装キャラも割合好みである。しかし同性愛はあまり受け付けない。
が、これは面白い。
 
漫画のよさというのは、嘘を嘘と突き放しながらも嘘として楽しめるところにあると思うが、これはもうどんぴしゃである。 
愛読しているおれはキャプテンと同じ雑誌に連載しているので運が良いことに読むことが出来た。このうれしさは小学一年の時に歯医者で究極超人Rの連載を見つけたとき以来である。やっぱり雑誌を読まないと新規開拓はしにくいなぁ。
 
内容としては、柔道部主将である若美(ゲイ)の奔放さと悲しみとおかしみがあふれたものである。
これがギャグで済む日本は幸せな国だなぁとしみじみ思うしだいでございます。
もっと本質に触れたことを書きたいのだがそれはまた次の機会に。
なぜかしら奇面組を髣髴とさせる内容である。

主将!!地院家若美(1) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(1) (講談社コミックス)

 
主将!!地院家若美(2) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(2) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(3) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(3) (講談社コミックス)