月刊少年シリウス七月号

 箱宮ケイふくやまけいこ両氏の連載を願って。
 別冊のほうでなんか告知にならないような告知があったけどさてどうなるか。
 んでは手抜き感想

乱飛乱外

展開が普通で取り立てて言うことは無い。
必要な回なんだろうけど退屈だ。

夜桜

特に思うことなし。
鬼って何で強いんだろうね。

ルート225

ズレから戻ったらどの時間に戻るんだろうか。
それともずれたままで進むのか。
そもそも二人とも死んでるとかそんな話なのだろうか。
ナゾがナゾを呼んで次回。

怪物王女

ラストが良いね。
狼男関連はひょっとしたら第一王女が絡んでるんだろうか。

XBLADE

絵の密度が濃いせいか、読んでるこっちが息切れだ。
眼鏡のおっさんはかっこよかった。

圏外です

こんな恋愛模様は大好きだ。

龍眼

ヒロインの必須条件さらわれを独力で解決するとは何たる行動派。
ユキムラのほうがヒロインのようではないか。

アヴェ

これも密度が濃いので息切れするんだよな。
アニメならこんな感じでもいいのかも知れんがこれは漫画だしな。
なんか全てのコマが重要そうなのがきつい。

まこちゃん

ギャグについては言うことは無い。
テンポがゆるく感じるがそのうちなれるだろう。

メイド

メイドの数が多すぎる気がする。カカオだけでも良かったのではなかろうか。

ゆうやみ

これのせいで髪の毛が白くなったのだろうな。
きれいな人が犠牲になったほうが映えるとは言うけれどね。やりきれないね。

銃姫

実は一番楽しみだったりする。
ルーカとグレイシスの関係が良いけど先が決まってるだけにね。
いったい漫画では何処までやるのだろう。
小説のラストまでかそれとも。

四季使い

ふみやくんはいいやつだけど敵味方に分かれるのだろうな。

怪談と踊ろう

どんでん返し的にホラー突入だね。
この作者らしいな。

ふぁにぃ

二割どころじゃないような。

アメフラシ

誰か原作着いたほうがいいんじゃね?
型にはまるのは悪いことじゃないが、その中で何かしらのギミックを潜ませて欲しいものだ。

パプリカ

シリウスよりもアフタヌーンっぽい。
出来はともかくあまり好きではなかった。

テレ蘭

密度が濃い気がするのに不思議と息がつまらない。
構図が良いのだろうか。ベタのセンス、トーンのセンスがいいのだろうか。
シリウスで一番漫画がうまい作家ではないだろうか。
売れるかどうかはおいといて。

アルト

女装物は好きだが。周りが女性だけってのはなぁ。男性だけってよりは幾数倍ましだが。
シスコンすなわちシリアル乾麺だっけ?
まぁいいや。
お嬢様の勝利への執着は大好きだ。

ソウルメイト

なんか惜しいな。
もっといろいろ出来たと思うんだけどなぁ。
やれてないってわけじゃないんだけれど。

ロボス

さりげなく過去の伏線を張ってるな。
いや伏線かどうかは過去話なりをしないとわからんけどね。

まほたま

過去の暗い話をいれなかったらもっと人気が出たろうになぁ。
暗さはさりげなく楽しさを前面にって感じで行けば良かったのに。
 

大振りの宣伝は他の講談社の野球漫画は大して面白くないというのだろうか。個人的にはキャプテン系の面白さだと思う。オレキャプはどちらかというと水島系だ。
来月はバロックが楽しみだ。