虎は死して皮を残し

人は死して名を残す。
されども死してのち名を残そうなどとは浅ましきことなり。
なんて書いてみます。
真心風に言うと欲のかきすぎ。
僕は歌なり物語なり思い出なりの口伝的なもので十分だと思う。
この世に滅せぬものは無しとも言いますし。
ファインダー越しじゃなく自分の目で子供を見ろよとかそういう意味ではありません。
悪しからず。
 
タイガーアンドバニー面白かった。
えん魔くん面白かった。
ファイアボールチャーミング期待よりやや低めだが面白かった。
へうげもの期待よりもかなり面白くなかったが継続してみる。
シュタインズゲートまぁ面白い。
またチェックしてないものもあるが心奪われるほど面白いものはなかった。
 
まぁ自分はアニメ派というよりは漫画派だからしょうがない点もあるのだろう。
アニメ化して世に受け入れてほしいぐらいにしかアニメには期待してないし。
アニメ化して感動を覚えやすいと言えば小説のほうが向いているのではなかろうか。
うちの親なども若いころに小説を読みすぎたからもう読まないというぐらいだから、
世に小説の需要は少ないのではないだろうか。
しかし小説の内容は世に知らしめるほど面白いこともあるのだ。
だから小説をばんばんアニメ化もしくは映像化してほしい。
物語が素晴らしいことを知ってほしいからである。
持っている漫画で下心なしでアニメ化してほしいものはないが、
小説ならたくさんある。
むしろすべてしてほしい。
まぁ叙述トリックの再現が難しくなるのだけれど。