夜働くと昼に寝てしまって

結局一日がつぶれて損な気がします。
まぁ昼夜と働いているとどっちかというと昼に寝てしまいますね。
もはや明かりがついていようが音がうるさかろうが眠れる体になってしまったし。
この前は自転車をこぎながら寝てしまい、危うくこけそうになってしまったし。
 
テレビで祝日が各地ばらばらになると言っていました。
観光立国日本のためになると言っていました。
その特集で某旅行代理店が海外旅行のパックも見直していきますと言ってました。
呼び寄せるんじゃなくて出すことに注力したらだめじゃない。
観光立国って海外旅行者を日本に呼び寄せることが重要じゃないんでしょうか。
国内旅行を増やすことが重要じゃないんでしょうか。
この番組構成では観光立国とは名ばかりで旅行代理店を潤すための法案に思えてしまいます。
わざとなのだとしたらかなり意地が悪い番組だと思いました。
 
魔装機神がDSでリメイクされるらしく、大変楽しみである。
思い起こせば13年前、いや13年前は嘘だが、
好きな機体の改造費を算出して、
その分金のゴーレムを倒す作業をして嫌気がさしていた。
そのころあたりから某チート機械が出回り、
経験値稼ぎや金稼ぎに無駄な時間を費やさなくて済むようになった。
もともと攻略本の文化が広がり、自力で解く必要もなくなったことも
そのような機械が広がる一因であったのかもしれない。
自分は無駄な作業こそ愛を深めると確信していたので使ってはいなかった。
もちろん余計な金を払いたくないという気持ちもあった。
金がなかったことも相まって一本のゲームを半年は楽しんでいた。
なんか言いたいことがずれてきた。
まぁなにはともあれ魔装機神がまた出ることは今後の展開への期待も高まるというものである。
正調ミオのじょんがら節を聞ける機会がどんどん増えてほしいものである。