漫画月刊少年シリウス

裏表紙のあさたろうが面白そうだ。
最近は読むのに気力が必要な漫画が増えてきたので全部を読む気がしないのです。
今年は大幅に体調を崩したので読めなくても仕方ないよね。
というわけで読むのに気力が要らない漫画感想。

怪物王女

やっぱりエミールは良いね。姫より好きかも知れない。

夜桜四重奏

見開きの使い方が良いね。

タイタニア

王女の発した言葉が今後どのように影響するのか興味が有る。

すずめのなみだ

高校のとき問題を見て答えがぱっと出たけど過程が思い出せないことがいくつかあったな。きっと上の人が解いてくれたのだろう。

乱飛乱外

それにしても雷蔵はもてるな。まぁがんばる人は魅力的だからな。
6巻の表紙にみずちは無理だろ、活躍してないし。

アルタイル

マフムートは目の前のことにこだわりすぎている。
歴史モノとしてはどうかと思うが少年漫画なので万事オッケー。

XBLADE

トラックの上半分がなくなるのは楽しかった。
妹が邪悪そうだが人格は残っているのだろうか。

ろぼす

正面向いて撃ったと思ったがどうやって目だけ潰れるのか疑問。
でも信長が総髪だったりするのは気にしない。

四季使い

弟と対峙して何かしら起こるのだろう。

後ろ魔女

魔法をかけてるってしゃべったら誰も攻撃してこないだろう。
観察力とか判断力に難があるのだろうか。

リアライズ

死んだあとにもエゴがあるなんてまるで幽霊だな。

テレ蘭

乗り物に乗って話をしているだけなので漫画としてはつまらない。
提示しなけりゃいけない情報を提示しているのだろうが。

できそこない

ぐるぐる猫とこそ泥

セリフが無いのは良いが、説明文も省けたらもっと良かったと思う。
話の内容にしてはページ数が多かった。

夢見る怪物

単発の話としてならトーン髪の女の子は余計に感じる。
こういう怪談系の話しは好きだ。
魔法人形の能力としては夢の中で指示されたものに変形、もしくは具現化するというものだろうか。
今まで夢の中に居なかったのに人の世界にあこがれるということはどっかに覗き窓でもあったのだろうか。それとも夢の世界であった相手の記憶が読めるのだろうか。
心を食べるというのは一体どういう意味なのだろうか。相手に強制的に好意を持たせるということなのだろうか。それとも心を媒介して具現化しただけで、好意を持たれたのは理想の姿だからだろうか。
何回か読み返したらトーン髪の女の子も邪魔に感じなくなったがペルペの回の女の子を思い出した。

ゆうやみ特攻隊

やっぱり一族なのかな。
でもささげられる存在だったはずだからめちゃくちゃ遠縁とか私生児とかかな。

空色動画

落書きって自己顕示欲の発現だよね。

論理少女

古臭くてとっても好きだ。
単行本を買うかは悩むところだが。

マコ

自転車に轢かれる猫ってありえないよな。

ポチッと

物欲があまりないので他人事のように楽しめる。かと思いきや身内に似たような人がいたりする。
 
来月号の投稿作品の掲載は楽しみだけど、イラストを見て楽しむ趣味がないから別冊イラストグラビアはいらないなぁ。