月刊少年シリウス9月号

そういえばメタモルフォーゼだから目保なんだな

アルト

母親が飛行機で死んでるとかそんなのかしら

学校怪談

高橋葉介の漫画ではないのです。

怪談会

眼鏡は良いね。怪談を作りたくなるね。

怪談と踊ろう

怪談で色恋沙汰が出るとさめる。

サキュバス

って別に本人が感じる必要はないのでは。
サキュバスで吸い取った精液をインキュバスで放出するとか言う設定はないんだろうな。
別に性欲を伴ったからって相手への思いが純粋なら純愛だと思うがどうでも良いか。

圏外です

最後のコマの右京の顔がなんか変だ。
そして両手に花状態。

つくねちゃん

シリウスをつぶそうとする他者からの攻撃
本当に何処にそんな必要性があるのだろうか

ロボス

刀ってのは斬るためにあるんじゃないってのは置いといて、
飛び込めば逃げられるのに追い詰められたフリをして相手の戦力をそぐとはなかなか良いね。

四季使い

特になし

テレ蘭

虎かっこいい。
さりげないくすぐりがすばらしい。
緊迫感を保ちつつも次号へ。すばらしい。

ふぁにぃ

助平は滑稽に通じる、これ日本の伝統。

ゆうやみ特攻隊。

夕闇通り探検隊というゲームをやってたのだが、思えば女二人の男一人犬一匹ってまんまな構成だな。攻略本も持っています。
ミダレガミに様がついていないということは、ミダレガミという言葉自体に尊敬を表す言葉があるのだろう。ということはミダレ神ということだろうか。
死者であれって思った。
逆に八つ裂きのほうがグロテスクだと思います。
鞭の先を摘むなんて、隊長って人間的にもすさまじいのでは。

銃姫

一巻を読み返したが彼はシオンなのだろうか。
今回も楽しく読めた。

西遊記

午未はまだ出てないよね。

魔女

野生の猫の爪が伸びすぎるってことがあるんだろうか。
果たして魔術はあるのだろうか。
  

総評としては

ノリというかリズムが似通った作品が増えた気がする。
ギャグものに手を抜かない方針はすばらしい。
新連載はそれぞれ別の華を持っているので今後生き残って欲しいものです。
次の新連載は幹はしっかりしてそうだが果たして華があるのだろうか。
楽しみである。