少年シリウスの漫画

26日発売の月刊少年シリウス
その単行本が昨日発売されました。先月に引き続き第二段です。

ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスKC)

ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスKC)

漫画 武本糸会 原作はやみねかおる,
これは買いました。お勧めポイントはすれてない小学六年生の夏休みを満喫できるところかな。

今回含めてのお勧め(まだ自分は買ってない。金がないから)
 

お勧めポイントは思い浮かびません。何で面白いと思ってるのか自分でもわからないので。
 
Dear Monkey西遊記 (1) シリウスコミックス

Dear Monkey西遊記 (1) シリウスコミックス

よくある西遊記改変もの。絵が少し古臭く感じるかもしれないがあくが強くないのでそんなに気にならないと思う。
 
龍眼?ドラゴンアイ?(1) (シリウスKC)

龍眼?ドラゴンアイ?(1) (シリウスKC)

女性作者なのか女性キャラよりも男性キャラに対して愛を感じる漫画。脇役がちゃんと活躍するのが見ていて好感。
 
ロボとうさ吉(1) (シリウスKC)

ロボとうさ吉(1) (シリウスKC)

女性(ry。実はおっさんのうさ吉のかっこよさだけで持ってる気がしないでもない。
 
はりだま退魔塾 (シリウスコミックス)

はりだま退魔塾 (シリウスコミックス)

ストーリーはたいしたことなし。落ちも読める。けどなんとなく好感が持てる漫画。今後の成長を期待したい。
 
怪物王女(1) (シリウスKC)

怪物王女(1) (シリウスKC)

怪物くんへのオマージュ?フランケン、狼女では気づかなかったのに。吸血鬼が出てきてやっと気がついた。フランケンなんてフンガーって言ってたのに。
 
個人的には好みじゃないがシリウス読みに人気が高いもの
炎天のいろは 1 (シリウスコミックス)

炎天のいろは 1 (シリウスコミックス)


幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1第1巻 原作:根本 新 漫画:ふる鳥弥生