人の事をごちゃごちゃ言うのは楽しいじゃんいいじゃんそれで

真心ブラザーズ 忠告より
昨日浜崎あゆみの歌詞にいちゃもんをつけたが、
なぜいちゃもんをつけたくなったのか考えてみた。
結論
悲劇のヒロインぶって後ろ向きな事言ってんじゃねえ

要するに感性が合わなかったわけ。
中島みゆきは好きなのになぁ。
悲劇のヒロインぶって後ろ向きな人も世の中には居るのでそういう人にはぴったしの歌なんだろう。共感を示せるものがあるほうがそうじゃないより孤独感は小さいからね。つまりはそういう人たちの精神の健康に役立ってるわけだ。偉いね浜崎あゆみ

僕は楽しいじゃんいいじゃんそれでって方が好きだけどね。鬱になりたくないし。