極上生徒会

ため取りしてたけど切るの決定。別に駄作ってわけでもないし、内容はしっかりしてるし、人形劇部の話は好きだけどそれでも切る。理由、五話見ておなかいっぱいになったから。
内容的にはコメディとお涙頂戴と友情を絡めたたぶん男の人を視聴対象にした番組。
出てくる人物はほぼ女の子といった感じの番組。たぶん中学生か高校生。
手にした人形は別物ってのははじめ見たときから受け入れてしまった。普通は人形にしゃべらせてるんだろって突っ込むんだろうなぁ。
生徒会長のカリスマ的支配体制にある。主人公の母親と生徒会長にはつながりがあるらしい。大砲を所持しそれをぶっ放してもどうにかなるらしい。会計が名ばかりらしい。
昔、無理は承知でハードボイルドって小説でラブコメの究極形は男の消失にあると書いてあったがまぁそんな感じ。肉欲的に走らないから見てるほうもマッタリ安心して見られるし、その種の方向性としては良作といってもいいかもしれない。
むしろ好みじゃないアニメを五話も見た自分をほめたい。
あと眼鏡の木刀使いがそのうち心眼を持つだろうと予測。
無理は承知で私立探偵(ハードボイルド) (角川スニーカー文庫)
無理は承知で私立探偵(ハードボイルド)〈2〉でたとこ勝負の探偵稼業(マイ・ビジネス) (角川スニーカー文庫)
運がよければ事件解決―無理は承知で私立探偵〈3〉 (角川スニーカー文庫)